satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

我が家も紅葉

2016年11月05日 21時00分06秒 | お料理と日常

しばらく留守して帰宅して驚いたことは
我が家が紅葉してるよ~~~~家に着いたとたんに叫んじゃったほど



旅行帰りですぐに出張の主人で、申し訳ないけど私は旅行後の洗濯にお掃除にと
マイペースにやれております。
とにかく体重をもとに・・・昨日も今日もジムで走ってマリンとの散歩に
食事も軽めに、何とか



朝食はヨーグルトで済ませジムへ
ランチは遅めにデッキで
ホットサンド(キャベツの千切り、ハム、とろけるチーズ)
ヨーグルトと紅茶



赤とグリーンがきれい。



午後からは適当に休養しながら洗たくに掃除にリビング除菌モップ掛け
パン焼く日なのにそれもせず・・・
一人なのでこういう時に節約なんて主婦は思うのですね。
買い物せず帰ってきたのであるもので済ませたい。
一回スーパーはいるとすぐに5000円札が飛んでいくのよ。

で揚げを煮ました。
急に寒くなってきたのできつねうどんやキツネそば用に。
少し残りご飯にゴマ降って揚げに詰めたら
稲荷寿司。
しかも具の入ってない稲荷寿司



美味しい~こういうの大好き
普段は人参やシイタケも入れるんですけどね、一人はシンプル手抜きともいう

早い時間に頂いて
好きな自由時間だけど、旅行の計算して家計簿つけたり。



スダチ果汁の冷凍保存しました。

香川のスダチをたくさんいただいていたのですが
使いきれないものは果汁で保存しようということで。



固まったら割って使います。
ムダなく使い切るのにこの方法はいいね。

果樹を絞った後はガーゼに包んで明日のお風呂へ入れます。
香りがいいわね。



コメント画像掲示板

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^
プチしてね

   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡路で〆は生シラス丼で完結 | トップ | 午前中に二種類のパン焼き »
最近の画像もっと見る

お料理と日常」カテゴリの最新記事