satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

深爪にご用心

2017年07月16日 21時08分06秒 | お料理と日常

休日のランチ

静岡の茶そばです
暖かいのより冷たいほうがお茶の香りが強くて美味しいです。



かき揚げはお野菜だけ~~ニンジン、ナス、ピーマン、ほうれんそうのお浸し。
暑いときのランチは冷たい麺類がついつい多くなってしまうね。



三週間前に親指の爪が端っこ縦に避けそう~~
爪でがりがりと触っていたら根元の方まで避けた。
深爪っていうのか?無理に引っこ抜いた感じ。
さほどの厚さでもないのでほっておいたら
二日後に

ふくれてきた

赤くなってきた

親指が腫れてきた

膿んでる

痛みがすごい

皮膚科か外科か?迷って皮膚科へ
軟膏だけもらったけど二日でどんどん腫れてきたので
別の皮膚科でやっと抗生物質の軟膏と飲み薬をもらって
まあ一週間で治るだろう

甘かった

二週間でやっと親指がどくどくと言うのがなくなり
でも押さえたらまだまだ痛い

三週間目でなんとか押さえても痛みが薄れてきたけど
完治でもなさそうだけど、男性の先生とのマンツーマンのバレエのリハがあり
大阪へ

言い訳がましく、ずっと前から爪がこうなってああなってこうなって
まだ痛いんです~~~~(´;ω;`)っと報告して練習に入って
ポワント(トーシューズ)2時間

踊れた・・・痛いとか行ってる場合な状況でなかったのか

でなんとか本日より痛みもなく腫れが引いてる

親指の大きさが普通になってる






皮なしキッシュ

我が家でいただくときにパイ生地の皮を省略することがよくあります。
面倒+カロリーカット



しめじ、ベーコン、ほうれんそう、パプリカ、トマト
隠し味にマヨネーズ、チーズたっぷり



前の日に作っておくので次の日が一番おいしい。



梅雨入りしても割と涼しく今年は期待できるかなって思っていたのに
さすがに今週初めからかなり蒸し暑い日々
もちろん我が家のクーラーも6月からはフル回転。
たまに琵琶湖の風で涼しいと思えるのですがマリンも私も我慢できない^^

寝るときのクーラーの時期だけマリンは私たちの寝室に入れます。
省エネのため

コリーのイメージ崩れるけどね

い・び・き

ワンちゃんも いびきもおならも いたします



うちには暖炉があっても畳がない
先週末に一泊で三重のホテルへ行った時のマリン。
畳のど真ん中で海岸歩いた後にお昼寝



海がいいね~~


そろそろ梅雨明けでしょうね。




コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^


   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんちゃんが運転?? | トップ | お掃除にドライブに »
最近の画像もっと見る

あわせて読む