satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

ゴーヤで疲労回復

2016年08月15日 10時21分17秒 | お料理と日常

今はみなさんお盆休みでしょうか~~
来客や泊り客で少し多忙でパソコンする時間がありません
私のお休みはいつからでしょうか。。。

夏のお野菜ゴーヤの一品。

まだお安いですね、今月中はたくさん食べて疲労回復に

ゴーヤの甘みそ和えです。
茄子と牛ひき肉と一緒に。



苦さが苦手の方は沸騰したお湯でさっと湯通しするといいかな
我が家はそのまま使います。



ご飯にもよくあって夏の定番メニューです。



夏の外の仕事として
水やりがありますね~でも暑くて昼間はまけないし
マリンの散歩も6時から、帰宅するとすぐに夕食の支度に洗濯すべて終わると
あっと言う間に寝る時間

大事な紫蘇が枯れていて、諦めかなって思っていたけどたっぷりと夜に水あげて朝になったら
元気に復活。
よかったよかった
まだまだたくさん小さいが葉出ていたので大事に育てて
当分楽しみたいな^^

水飲んで一晩寝たら元気が復活・・・

羨まし過ぎる





休日のティータイム

チョコケーキです。
ブラック板チョコ一枚使っています。



甘さがない濃厚チョコケーキでした。


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^
プチしてね

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。