satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

山歩きも楽しい

2016年10月14日 15時43分40秒 | お料理と日常

シメジのチーズトースト
今日の私のランチでしたが主人のお弁当を毎回一緒にあるとは限らないので
ない時は適当に食べます。

昨日焼いていたパンに
シメジとウインナーをバターソテーして
チーズをとろとろに。



黒コショウを振ってなかなかおいしいですよ。
ほんとならもっと丁寧にホワイトソースなどをベースに乗せたら
もっとおいしいでしょうけど、一枚だけなので。

これでもシメジたっぷりとバターの香りで味付け
満足でした。多少食べにくいけどね^^

柿の半分キッチンへ残していたら
皮ごと盗み食いされちゃったよ

こちらがライ麦を40%入れたパンです。
良く発酵してくれたので
軟らかく焼きあがりました。



最近食パンのケースに入れるより、そのままドドンと焼きあげるほうが
ふわふわに焼きあがります。



今日はいつもなら午前中にジムへ行く予定ですが時間をずらして夕方からにしたわ。
家のこともしたいし~かたずけや洗濯や~~マリン号の掃除など
午前中にやってしまいたい事が多すぎ。
洗濯回しながら衣類整理に片付けに
最後のマリンのタオルやマットを山ほど放り込んで終わるまでの45分ぐらい
ウオーキングへ行きました。

最初友達とおしゃべりしながら早歩きしてて
山のほうへ入ったとたんに
プッツン電波が途切れた

どんどんと新しい道を開拓して山道を歩いていくとぽつぽつと家もたってるのです。
っでお庭でこんなかわいい。



家の方がいなくて名前聞けなかったけど
楽しそう、お庭で元気に歩いていましたよ。
卵産むのかな。

一時間弱の予定が結構歩いてしまって。



昨日のですが
棒餃子です。
包むのではなく真ん中に乗せて両端折るだけの簡単餃子
焼くときもこのまま並べたらいいでしょう。



火の通りが速いのであっと言う間です。
家族が多ければホットプレートに並べて焼きながら頂けます。
我が家はフライパン一回で二人ちょうどいいかな。

食器もスクエアのにして紫蘇をひいてポン酢とシソと一緒に
美味しいです。



さ~~この子を起こして今から夕方のお散歩へ
マリンと一時間歩いてジムでひと泳ぎ・・・お風呂・・・帰宅して夕食つくりへ

起きろよ~~!




コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^
プチしてね

   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのトールペイントの日 | トップ | マリン三重の海で遊ぶ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む