satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

ホームのいすの向き

2017年06月09日 16時27分47秒 | お料理と日常

昨日の夕食

久しぶりの日本のルーでのカレー
チキン、人参、玉葱、なす
意外とあっさりですね。



ご飯は白米ではなく黒米入りの雑穀米
プチプチの食感、よく噛まないと。そこがいいね。



週に二回は電車に乗りますが
最寄りの駅のホームのベンチが少なくなってしかも向きが変わっていたのに
最近気がついてたら
京都でもこうなってる。



なるほど・・・転倒防止かな。
ホームの電車の進行方向へ向いてるので立ってふらふらって言うことはないかも。
でも座る数が減ってるけど

滋賀県の電車





ブドウパン

外での発効がお天気が良いためにちょうど良くふくれてくれて
オーブンは焼くときだけになりました。



毎回思うけど、入れすぎって思っても焼き上がってカットすると
もう少し入れても良かったかな。
レーズンの甘さがそのままでも十分美味しくいただけます。



今日のお弁当



はい!今日で二日間作らなくて良い休日が来るわ。



先日紫蘇をたくさん頂いてて
こちらは根がついたもの
植え替えて育てば良いけど



お水あげたり外で作業をしていたら

怪しげな





コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^


   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレエの公開講義へ | トップ | 今日からパラソル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む