satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

鹿児島 指宿、桜島へ 

2017年01月04日 21時44分47秒 | キャンピングカー

熊本から鹿児島、指宿、桜島へ

昨日は
目指すは鹿児島へ
景色を楽しみに、展望台では街中にそびえたつ桜島



ランチタイムを利用してコインランドリーへ
そして

昨日の夕方には指宿へ到着

砂風呂体験です~~入ってみたかった嬉しい。



思った以上に重い砂をかけられ、身動きできない状態。
説明では10分から15分程度にって言われていたけどいつ知らせてくれるんだか。
人と我慢比べはしないようにとも書いてありましたが・・・
どうも自分で暑くなったら起き上がるらしかったのです。

20分以上入ってて、汗たらたら笑

後から来たお隣の人が起き上がったので私も終わり^^
温泉で洗って終了。

とても楽しく来てよかった指宿まで。

体の芯まで温まって夜はぐっすり。


今朝の道の駅指宿はとっても気持ちが良くついつい朝もゆくりとしている我が家



出発がなんと10時20分



道の駅からすぐ近くですが灯台へ
長崎鼻へ、素晴らし真後ろの開聞岳の美しさにうっとりでした。



武家屋敷では観光バスのガイドさんの説明もちゃっかり聞いちゃったりと

港へGO!!

マリン マリン号に乗る



桜島へ渡ります。



二年前のお正月は火の粉が上がり一晩中どんどんと爆発音
火山灰でキャンカーは灰色になったのですが



温泉から出てきたら夕焼け
今年は穏やかできれいです。

ここは二度目の温泉付きの道の駅でまったり

漁港で仕入れてきたお刺身と
鹿児島豚をあっさり塩コショウでソテーして乾杯でした。





楽しい毎日はまだ続きます。





コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^
プチしてね

   


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年は九州で仲良く楽しくス... | トップ | 大分で友人と再会。。。九州... »
最近の画像もっと見る

キャンピングカー」カテゴリの最新記事