satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

ショッピングで一人ティータイム

2017年06月14日 19時04分07秒 | お料理と日常

火曜水曜は6時半にできあがっていないといけません。
アップが一日遅れですが



とりあえず詰めたわよ~弁当。



ジムへ行くのは辞めてショッピングへ
ステンレスの鍋を変えたくてずっと我慢していたけど
今日3個総取っ替えしました。
30分ぐらい悩んで、シンプルな物に。
底もかなり厚めなので決定。

思わず見つけたパン屋さん。



ちょっと休憩に一つ頂いてみました。
これに決めた理由は

袋に入っている
焼いたパンを並べて好きに取るのはいいのですが
ほこりがかかっているといつも思う。
しかも照りのよいジャムとかソースとか、おかずなどがのっているパンとかはほこりや
人のおしゃべりの・・・飛びそうで嫌いなんです。

家で再現したかった
ゴボウと人参とマヨネーズ、このパン家で作ってみたくてね。
チーズはのってなくてマヨネーズ。まあゴボウサラダがのってるわけですね。



外の景色は琵琶湖大橋。
この大きなツリーは暮れにイルミネーションになります。
ちょこっと休憩してお鍋3個抱えて帰宅しました。



ここ数日冷凍庫を掃除したくて一気に食べ尽くそうと計画。
なのであまり買い物せずに今までストックしていた冷凍物を使っての毎日。




おやつなし・・・甘い物なし・・・

甘い物 ないとやっぱり さみしさが・・・
ジムで走ってない日はこの程度にしておきましょう。


宅急便からメールが入った

時間指定が少し変更になったって。
今まであまりに細かい時間設定でほんとにありがたかったけど
変更後みてもまだ一日数度となく時間指定ができてます。
私は午前中ほとんどお出かけ、午後もマリンとのお散歩は天候季節次第で
時間は様々。

なのでだいたい自分が頼んだものは夜指定がほとんどです。

頂き物の場合昼とかに一回来てて不在のお知らせがポストに入り
電話して夜に再配達。

安い送料で玄関まで持ってきてもらえるので通販は辞められないし
宅配さんには感謝ですね。



肉じゃが

人参も入れちゃう、牛肉もたっぷり







梅雨入りしてまだ一日だけの雨です。
しかも連日わりと涼しい。身体は楽ですが夏が怖いね。


コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^


   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜遅くにお土産の甘い物 | トップ | やっと雨かな »
最近の画像もっと見る

あわせて読む