satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

今日はお掃除の日

2017年05月20日 21時07分55秒 | お料理と日常

昨日の夕食ですが
鰻が国産の良いのがあったので、お重には少し足りなかったので
カットして上にのせました。



横の方に見えるのはおつゆ代わりに冷たい麺類
いつも取り寄せしている半田麺



迷ったんだけどね~これいただいたら稲庭うどんも取り寄せよう
これからこういう冷たい麺類がのどごしが良くてあっという間に食べてしまいますね。



今日主人はご苦労様です、日帰り出張でしたので
ブランチ一人で



デッキの水拭きをしました
二階には洗濯物干すデッキもあって結構黄砂とかで汚れちゃうんです。

一階のデッキはしょっちゅう拭きます、モップですぐにしやすいから。
二回で良いかなって思ったけど今日だけは三回丁寧に拭きまして気持ちよくなりました。

明日はペンキを塗るお仕事が待っているのだ^^



すぐ近くの森の木々を切るチェンソーのような音がすぐ近所でしていて
これがお昼挟んで夕方まで。

マリンも吠え疲れて寝てしまうほど長時間。
ちょっとね、休日に・・・って思うけど
5時前にぴたっと終わったところ見るとお役所仕事だったのね。


主人がいなくてジムもお休みってきめていたので
お掃除に明け暮れていたので結構満足土曜日。
キッチンは常に綺麗にしているのに
自分のパソコンの机の上がすぐに乱れ気味
捨てる物あり、しまう物あり、片付けてすっきりと。

一人の休日もいろいろ片付いて良かったかな。



明日も良いお天気みたいですね。

今日は鼻炎のお薬で眠いので早くに休みます。



コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^