MARIN1021

きままなその日暮らしを

日暮里駅の駅からハイキングに参加、そしておばあちゃんの原宿へ

2017-09-11 09:12:30 | ウォーキング
9月9日
「都心のオアシスとレトロな街並みをめぐる」駅からハイキングに参加。
金町駅~水元公園~柴又ウォーキングに続き、今月2回目の参加です。

10時、日暮里駅に到着、えっつ 何なにナニ
受付場所に長~い列が、最後尾は駅の外へ
金町~柴又ウォーキングの時も参加者が多いなと思いましたが、そんなものじゃなかった!!

並ぶこと20分、無事受付を済ませ、さぁ出発

ちょいボケ写真ですが、まだまだ沢山の参加者が並んでいました。

繊維街方向から谷中霊園へ、寛永寺、国立の美術館やら博物館を通過し不忍辯天堂、
下町風俗資料館、横山大観記念館、旧岩崎邸庭園など不忍池を半周し湯島天満宮、
春日通り、本郷通りから根津神社、団子坂を下って、レトロ感漂うよみせ通り、
昭和の臭いがする谷中銀座商店街を抜けると日暮里駅。

さらっと流しましたが
13時20分ゴールゴール!所用時間は昼食時間込みで3時間でした。

11キロのウォーキングでしたが、我が家の近辺を歩く11キロとは違ったね。
疲れが倍、どこへ行っても人ひとヒト、狭い歩道で抜いて抜かれて。

さすがは都会、田園地帯から出てくると目が回りますわ。
7年前は新宿まで通勤していたのですが、ご無沙汰しちゃった感じです。

それにもめげず、我が家のばってんサン、
せっかく来たのだから、おばあちゃんの原宿へよって行こうよ!

ハイ、畏まりました。
日暮里駅から巣鴨へ電車移動。

とげぬき地蔵尊(高岩寺)にお参りした後、そのまま巣鴨地蔵通り商店街を抜け
庚申塚を左折し大塚駅まで一駅散歩。

池袋もすぐなんでしょ、という言葉を無視してスイカで大塚駅内へ。
疲れた疲れた。

でも、
次はどこの駅ハイに参加しようかとコースを検索していますよ。

Unknown (tama)