Green Air・・・

ほとんどカンタ(息子)と自分。
たまに猫。たまに旦那。
そんな主婦の日記風ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帯状疱疹

2015-03-10 21:20:12 | 日々の日記
久しぶりに投稿。以前帯状疱疹になって書いておいたのが役に立ったから
今回も書いておこうと思って。

2~3日前から左わき腹あたりにピリピリ痛みが…
今日会社から帰ってきて服を脱いだら左わき腹にびっしり湿疹が!
おそらく3度目の帯状疱疹に違いないです。

別の話ですが、今日婦人科にかかりました。
子宮が固いと言われました。
ホルモンの薬を使うか。。。どうするか検討してくださいとな。
とりあえず、癌や筋腫じゃないみたいで良かったです。

この記事をはてなブックマークに追加

あー副鼻腔炎再発~

2013-10-21 14:49:18 | 日々の日記
ひさしぶりにダウン・・・
2年前と全く同じ副鼻腔炎の症状再発!!!
またもや、娘からの感染。

10月2日あたりから咳がひどくなり、、、一週間咳が続く。
持病の外来で薬(抗生物質以外)の薬を処方して貰うが
全く効かないし。。

そして、今日は10月21日。
昨日からは顔も痛いし、鼻は詰まるし、咳をすると頭痛もする。
なたまめ茶を飲み続けて4日目。
まだ効果はないけど、頑張らねば。

でも、やばい。つば飲むと耳がバキって言うぅ~
悪化したときが、よみがえるぅー。
やだやだやだやだ、あんなふうになりたくない。


この記事をはてなブックマークに追加

ママの最近

2013-02-14 12:54:18 | 育児日記
ママは今年一年、なんだか元気に過ごすことが出来ました。

蕁麻疹も出なかったし、大きな病気も特にしませんでした!

2013年2月に入ってから、ミクがインフルエンザA型になり、

移るんじゃないかとドキドキでしたが、うまく乗り越えたようです。

でも、うがい手洗いは徹底してました!

今は毎週幹太のサッカーに付き合わされています。

あ、先週友達のお墓参りに3年ぶり位に行きました。。。

この記事をはてなブックマークに追加

最近の幹太(1年生ももうすぐ終わり)

2013-02-14 12:48:46 | 育児日記


最近の幹太

つい1週間前にずっと長かった髪の毛を切り短髪くんに

なりました。

自分ではサッカーのネイマール風だと思っていますが、、、

ネイマールはモヒカンだしね。みたいな。


英語:先日シルバー2回目を受けました。

サッカー:先週交流試合で1点決めました。(2試合連続)
パパが毎日夕方自習練してくれるので、効果が出てるようです。

スイミング:まだ黄色帽子
※なかなか進級出来ないから、3月から週2にしました。

マリオエッグ、サッカーゲームにかなりはまり中。

英語のシルバーが受かったら、マリオカートを催促されてます。


この記事をはてなブックマークに追加

元気になりましたー(ママ)

2012-01-31 10:44:03 | 体調日記
入院から1ヶ月経ち、左手足の麻痺もだいぶ落ち着いてきました。

足はまだちょっとおかしいですが。。。

まだまだ不安要素たっぷりですが、いつまでも落ち込んでられないので、

がんばります。

この記事をはてなブックマークに追加

生きたい!けど

2011-12-29 23:09:26 | 育児日記
今回持病に加え、薬物アレルギーがあることが分かり…自分には使える抗生物質がわずかしかないことが分かりました。

短期間に入院を二回することになり、家族みんなに迷惑を掛けました。

救急車で運ばれる時に『ママ行かないで~』と息子に泣かれました。

それを思い出すと…いつも心配ばかり掛けて、寂しい思いもたくさんさせてしまって…と申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

もっと健康なママだったら、家族はこんなに大変な思いはしなくていいのに…。

この先、これから…自分自身の健康がとても不安です。

この記事をはてなブックマークに追加

また入院~クリスマスなのに

2011-12-24 21:15:56 | 育児日記
22日に耳鼻科で出して貰ったジェニナックと言う薬を昼に飲んだら、飲んだ2時間後に痒み→寒気→熱 救急車を呼ぶことに。

夜18時位に救急車到着。熱と苦しさにのたうち回る。嘔吐も数回。
熱は40℃まで上がった。喉が異常に乾くが嘔吐があるからとなかなか水も貰えない。

救急外来で一通り検査して、救急病棟へ。

そこからが、更に地獄。熱と苦しさでのたうち回る。先生に『苦し過ぎてしかたないから意識無くしてください』と言った直後に目と体に湿疹『こりゃアナフィラキシーショック起こしてるね』と筋肉注射を打たれる。
『効くまで10分くらいかかるけど楽になるから』と言われるも、その10分が長いこと長いこと。。。気が遠退くし、辛いし、苦しいし。生死をさ迷うとはこのことを言うのかなと言っても過言じゃない程辛かった。

次の朝にはだいぶ落ち着き、歩けるようになったけど左手足がなんだかおかしい…後遺症なのか動きずらい力が入りずらくて歩くにも引きっづってしまう。

これが治るのか不安になってきた。。。

結局、今回は薬物アレルギーに夜アナフィラキシーショック。私はかなりの抗生物質が使えなくなっているようだ。

なんだか、なんだか、とても不安でいっぱい。

この記事をはてなブックマークに追加

入院~

2011-12-03 23:35:26 | 育児日記
~入院~

土曜から寒気と熱が出てしまい、日曜には熱が出て顔がパンパンに腫れ上がって、辛い日が3日位続きました。

月曜日、仕事休んで病院に行ったら炎症の数値が高いってことでそのまま入院することになりました。

月曜日は寒気があり、熱も38.5℃位ありました。
火曜日も少しだけゾクゾクして、熱も38℃位出ました。

水曜日、点滴のせいで薬湿が出てしまって点滴中止!寒気も熱も出ず一日調子が良い☆
先生から金曜日の検査結果で金曜退院になると思いますって言われました。


木曜日、主治医の回診で明日の退院が決まりました!

会社に電話したら、まっいつものことなんだけど感じがかなり悪く~
『この度は急にお休み頂くことになりすいませんでした~』って言ったら。『はい、で…なんですか?』だと。いい年こいたオヤジが病人前に気の聞いた言葉の一つや二つ言えないもんかねーって感じで。

気分悪かったけど、言いたいことだけ言って切りました。

あ~早く仕事変えたい!
きっと仕事のストレスも体調が悪くなる原因なんだろうな~


金曜日、今日は退院!
耳鼻はいまいちだし、微熱はあるけど、退院して良いみたい☆

この記事をはてなブックマークに追加

~最悪~

2011-11-27 15:33:25 | 育児日記
副鼻腔炎が悪化しました。高い鼻吸引機買っかたから鼻水はだいぶ楽になるんだけど…耳は左耳も中耳炎になっちゃって、それに加え夕べは酷い寒気~高熱が出て身体は痛いし、顔は腫れまくりだし…ホント最悪です。

早く良くなりたい。

この記事をはてなブックマークに追加

副鼻腔炎&中耳炎(今日の具合)

2011-11-18 01:35:11 | 育児日記
今夜は鼻の詰まりが酷く眠れない…特に右が完全に詰まってる。

夜中に起きて鼻うがい&温かいタオルを鼻に当てたりしたけど、あまり変わらず。。。
点鼻薬を会社に忘れたのが痛いっす~

耳は相変わらずツバを飲み込むと耳の中がバキッって言うけど、昨日より少しだけ頻度がへった気がする。バキッじゃなくて、バリみたいなちょっと落ち着いた音に変わったかな。気のせいかな。
しかし、眠い。。。眠いけど鼻が辛くて眠れない。みたいな。

マスクにウェットティッシュを挟んで、喉に負担をかけないようにしてます。

はあ…いつまでこんな状態が続くのかな。

もう、嫌だ。

この記事をはてなブックマークに追加