まりん&りりー&みみの成長日記

トイプードル(ティカップサイズ)2匹とチワワの成長日記

ブリーダーさんに聞いてみた

2016年09月18日 | 日記
何度考えても、なぜ、まりんがブラックなのかわからないので
ネットでたどり着いたブリーダーさんに電話で聞いてみました。
【血統書の裏に譲渡者氏名記載あり】

結論から言うとブラックの因子が強いので
祖父母たちにブラックが入ってると
『黒に戻ることがある。』
とのことです。

ブラック同士でもホワイトの子が生まれたり
ホワイト同士でも祖父母にブラックがいると
『黒に戻ることが多い』
とのことです。

もう1頭はレッドばかりなんですが・・・
と聞いてみたら
レッドの子たちとは別々に考えて交配させるんです。
レッドにはブラックは混ぜない。
なぜなら、まだら模様になることがあるのだそうです。

数分のやり取りでしたが、勉強になりました。

丁寧に対応してくださったブリーダーさん
ありがとうございました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まりん(ブラック)の父はク... | トップ | ❤ 仲良し ❤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。