スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

俺と茂

2017年06月20日 | Weblog
高校時代に知り合った仲間に茂君がいた、君付けでは親しみが湧かないから茂と言わして貰う。
生まれた田舎は岩手の奥州市(旧江刺市)で山ひとつ隔てた隣村同士であったが、高校までは学校が違った。然し幼い頃に赤フンで泳いだり、ザッコを捕ったりして遊んだ川が人首川(ひとかべがわ)に共通していたから、茂が川でションベンした水をちょっと下流で俺たちが遊んだことになる、飲みもしたナ。・°°・(>_<)・°°・。

(人首川の由来は?)

優秀な茂は大手都市銀行を勤め上げ、海外旅行やゴルフを楽しみながら、関東圏で愛妻と暮らしている。
自分は危ない橋を渡りながら、会社を立ち上げ、現在は役目を終え強妻?と盛岡で暮らしている。

「2017いわて奥州きらめきマラソン」
(菊池茂ランナーは70歳超の部で100人中40位)

茂が還暦から挑んだことにマラソンがある、11年余りでハーフやフルを68回も走り、常に完走している。俺から見れば、6時間も走り続けるなんてウルトラマンに匹敵する。
ホノルルマラソンが最終目標とか、この歳でどんな体力の持ち主だろうか?、無理しないで楽しんで貰いたい。

自分も今までは、大した病気もしていないから健康な方だろうが、加齢は階段を登るのにも気合がいる。
お互い人首川で産湯を使ったのに、川上には"養老の滝"でもあったのだろうか・・・( ◠‿◠ )
=おわり=




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強者どもが夢の跡 | トップ | 確執ー序章 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。