スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

エコがつぶやく春

2017年05月20日 | Weblog
男主人がブログの題材が見つからない、と本犬に振ってどっかに出掛けて行った。また下手なカラオケにでも行ったのだろう、致し方ないのでこの春の感想でも🐶

この間、角館って言う街に🌸に連れて行かれた、本犬は人混みが得意でないのだが、半ば強制的に🚘に乗せられた、案の定ストレスで身体中にフケが出て痒いのなんのって、"犬の心人知らず"の下男である。
でも武家屋敷通りを、人力車に乗ってのしだれ桜見学は楽しい初体験だったナ。

我が家の庭に見事な藤の木がある、自分と昨年昇天した妹スシはペット三代目、二代目はルパン、初代はテツと聞いたが、初代時代の30年前から咲いているそうだ。ほのかな匂いを近隣に醸し出し、自慢できる我が家のシンボル的ものであるが、今年は満開の時期の天候で今一の花姿である。

今年も一年で一番いい季節が巡って来た、我が家の庭には癒しの水路もある、ここでオシッコするのは何とも言えなく気持ちが良く、その際に周辺を見渡せば百花繚乱花々が賑わし始めた。

間も無く本犬も14歳になる、人間年齢では古稀になり主人達も同年齢になるから、あと何年見られる花々だろうかと思っている。
=おわり=

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に想う | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。