カーリング 本橋麻里 公式ブログ MariLog

本橋麻里の今をお伝えします。

Dear みなさま☆

2007年09月14日 | Weblog

 


テティッ・ティッ・ティッ・ティ~ン↑↑
2007年9月14日0:00☆本橋麻里ブログスタートです!!祝
余談ですが、今日は大安です・・・www

この一番最初の日記に何をUP↑しようか迷いこの日記は清書3度目www
どんだけぇっ~!!

この麻里ブログでは、カーリングのことや選手の世界などもドンドンみなさんに知って頂けたらと思っています。
新鮮なカーリング情報も発信しますね!!

五輪以降、カーリングファンの方々、スタッフの方々の応援に支えられ、今もこの場にいることが出来ます。うぅぅ涙

正直、ぶっちゃけ話・・・カーリングから離れようと本気で考えた↓
そんな状況になったことに自分がショックでしたけどね。
なんやかんやで、1年かかりましたけど。
頭の整理もし、冷静に周りに耳を傾けた向こうに違う世界が・・・♪

「頑張れ応援してるっ」
言葉の力、応援の力ってすげぇっんだ!!
這い上がってる時ほど、感受性が敏感になる。
いろんな人の意見を聞き、観察能力や情報吸収力はUPする。
今シーズンの目標は『復活』そして、再スタート。
欲張りかもしれないけど、期待され応援される選手で居たいです。精進精進。

お堅い話はここまでにしておいて。
早速!新ネタとして♪
16日成田出発とともに本格的にシ~ズンインっ。
毎年行っているカナダツアーがスタートします!!

この1ヶ月半のカナダ遠征で精神的にも体力的にも成長するめっちゃ大事な期間なんです♪
凹んだり、泣いたり、怒ったり、喜んだり、騒いだり?嫌っ暴れたり?
11月北京で行われるパシフィック大会に向け照準をあわせて、ガムバッテキマス!!
チョワッス♪

そして、今回北京パシフィック選手権へ行き日の丸背負って戦う仲間!!
「男子日本代表」にも注目してみてください♪

シーズンを通し、大会期間中もブログはドンドン更新していきたいので、麻里ブログに遊びに来てください☆

この場をお借りして、、、

五輪以降、カーリングを応援してくれているファンのみなさん。
そして、このブログをプレゼントして頂いた私の所属先でもあるNTTラーニングシステムズ、カスタムブラシやブログスタッフの方々に心から感謝します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | エネルギーチャージ日☆ »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2007-09-14 01:18:32
ブログ解説おめっ!!
まりりん応援してます!
今年も活躍してまたあの笑顔をみせてください!
初めまして (まー)
2007-09-14 02:05:58
と言っても何度か試合を拝見させていただき、声をかけさせていただいた事もあります。
でもまぁ、初めましてですね。

有名になってプレッシャーや雑音もあると思いますが、自分達のペースで頑張ってください。
これからもずっと応援していきます。
また、自分もカーラーとして上達できるよう頑張ります。

あと、あつかましいかも知れませんが字が小さくて見にくいので、フォントを大きくしていただけるとありがたいです。

では、お体に気をつけて
HP&ブログ開設祝い (JFA公認キッズリーダー@elchikara)
2007-09-14 06:48:46
世界女子で日本代表サポーターをしていた者です。
普段はサッカー青森県社会人サッカーリーグ1部
”ラインメール青森FC”(青森市)の
サポーターをしてます。
サッカーとカーリングで青森市を盛り上げようと
考えて活動してます!

カナダ合宿&PCC実り良い日々となるように
祈念します。
ぜひPCCではど真ん中の表彰台で!
3,2、1!チーム青森~ビクトリ~~!!を
やれるように!!
最初から最後までクライマックスの精神で
盛り立てて(笑)。

今回独自のメディアを開設出来たことはプラスに
なると思います。
競技の裾野を広げる為にはインタラクティブは
重要ですね^^。
どんどんやって下さい~~。
期待しております!



がんばってください。 (MIRORI)
2007-09-14 07:06:38
私もカーリングを始めて1年半くらいたちますが
チーム事情とか、周辺環境とか
いろいろ悩むことはあるのですが、
なぜか、やめる気はしないですね。
どこのチームもそうやって悩んで強くなってくと思います。
これからもがんばってください。


がんばれー (GREEN)
2007-09-14 07:10:44
私もカーリングを始めて1年ちょっとたちますが
チーム事情や周りの事情とかで悩むことはあるけれども、なぜかやめる気がしません。
どこのチームも悩んで強くなっていくんだと思います。
これからもがんばってください。
一カーリング・ファンです (タクロー)
2007-09-14 09:10:58
 こんにちは、はじめまして。本橋さんのブログということで驚きと、興奮を隠せないカーリングファンです。トリノ五輪以来この競技にはまってしまいました。選手の皆さんには2010年の五輪への期待と実力の向上を願っております。青森での世界選手権では残念な結果でしたが、ここで終わるチームではないことはカーリングファンなら誰もが思っていることでしょう。青森の地から応援しています。
おめでと~!! (ぷに)
2007-09-14 11:47:41
ブログ開設おめでとうございます!!待ちに待ったという感じです

去年のパシフィックと3月の世界選手権(後半戦)行きました。関東の方からずっと応援しています。11月の大会も期待していますよ

寺田さんのニュースはショックでした。やじ馬的興味は全く無いですが、どうなさってるか、経過など報告していただけるとうれしいです。
Unknown (ターク)
2007-09-14 16:57:48
青森市のタークと申します
ブログ開設おめでとうございます
開設直後にカナダ合宿へ向けて飛ぶのかな?
陰ながら応援してます^^♪ガンバってくださいね^^♪
でもガンバり過ぎて自分の負担にならないようにねw
驚きです。 (ひろあき)
2007-09-14 16:59:18
本当に偶然検索したら今日からブログスタート…
テンションが上がってしまい、仕事中ですが
書き込んでしまいました。

トリノ五輪の時はカーリングの楽しさを知っただけで
無く、本橋さんの笑顔に元気をもらいました!

これからカナダツアーなんですね!
体に気をつけてめいっぱい楽しんできてください!
頑張って下さい!!
待ってましたぁ~ (赤バッチ)
2007-09-14 17:52:09
ブログ&オフィシャルサイト開設おめでとうございます!
トリノで魅せられて以来の、にわかファンですが
これからも応援し続けて行きたいと思います。
TVで試合見ているだけでも緊張感で胃がキリキリしてくることがあるくらいだから
選手の方々はもっと大変なんだろうなぁ~と思います。
でも全国のカーリングファンがうしろについてます。
カナダ合宿でまた一段と強くなる事を願ってGO TOUGH!
あしたのビルフィッシャーのために(その1) (タッちゃん)
2007-09-14 18:25:55
やっと見つけました!ブログ開設おめでとうございます!無理のないように記事をアップしてください。楽しみにしています♪
おめでとう (hima)
2007-09-14 18:29:32
更新楽しみにしてます。
はじめまして (MACK)
2007-09-14 18:43:04
ガムバッテきてください!
応援してます!!
おめでとう! (ニステルローイ)
2007-09-14 19:20:20
ございます。いつも応援してるので頑張って下さい。これからもガンガン投稿しま~す!
ブログスタートおめでとうございます! (まっつん)
2007-09-14 20:43:57
五輪以来、カーリングの楽しさに魅せられています。
大変なこともあると思いますが、こうしてファンとの接点を与えてくれることをとても嬉しく思います。
今シーズンも厳しい戦いが待っていますが、そんな中でも試合を、カーリングを楽しめるよう、競技に集中できるよう、祈ってます。
微力ながら応援してますよ!
またコメントします!
祝!オープン (いけいけ)
2007-09-14 21:56:50
本橋さんこんにちは!

このたびは、ブログ開設おめでとうございます!
オリンピック以来ずぅ~っとファンです。カーリングについて全く知らなかった私ですが、氷上のチェスとうたわれるだけあって、テレビで見ていて釘付けになりました。

なおかつ本橋さんの何ともいえない、ひょうひょうとした存在感にも釘付けになってしまいました。

この大安の日の日記にも、マリリン節がにじみ出てますね~(笑)
いろいろ大変だとは思いますが、負けないで!がんばってください。

カナダからの日記にも期待しています
Unknown (大仏国)
2007-09-14 21:58:18
五輪と、その後に放送されたBSでの試合を見ました。
またTV放送でチーム青森が見られる日を楽しみにしています。環境の変化など大変なこともあると思いますが、努力が報われるように応援しています。頑張って!
がんばれ~ (♪〓)
2007-09-14 22:39:46
マリリンがんばれ~
笑顔が好きですよ~
応援してますよ~
バーノン (カーママ)
2007-09-14 23:01:05
待っておりました。本橋選手関西人で2人の息子の母です。本橋選手はパイナップル苦手なのですか?私は、産後パイナップルで乗り切ったのですが。今夏、関西で甲子園はもちろん、大阪で世界陸上が開催されました。甲子園は決勝戦。世界陸上は8月30日に家族で観戦しました。どちらも原点を目の前で観ました。甲子園は公立校が優勝し、陸上はアスリートの研ぎ澄まされた感覚を肌で感じました。カーリングは体験教室のみですが、先日、カナダ人と結婚した大親友家族と食事をしました。バンクーバーの出身です。バーノンはで5時間程と聞きました。行きますよ。2家族で。
Unknown (かとぅ)
2007-09-14 23:01:54
ブログ開設を心待ちにしてました(笑)。
自分も応援させていただいてます。タイムリーにカーリングの情報が分かるのもうれしいですね。
文字大きくして下さい (子龍)
2007-09-14 23:18:49
タイトルの通りです。はっきり言って文章の文字が小さく見ずらいのでフォントを大きくして下さい。今後も楽しみに拝見していきたいと思います。
Blog開設おめでとう! (jun)
2007-09-15 03:30:06
いちファンですが応援しています。北京PPC頑張って欲しい。そして、日本選手権→世界選手権へ!!

ところで、写真横の手作り感あふれるマークは自作ですか??
非常にイイと思いますっ!!
Unknown (ゆんま)
2007-09-15 09:28:55
ブログ開設おめでとうございます。
まりりん大好きです。
(あ、すみません、ほんとはさっちゃんが一番好きです

ギャラリーのママリンがキレイです。
セーラー服がヵヮィィです。

カスタムブラシは発売されるのでしょうか?
出たら買うので紹介してください。
サイン入りで売ってくれるとうれしいです。

北京は無理だけど、今シーズンも試合会場に応援に行きますよー。
まりりん&チーム青森に幸多かれ。
Unknown (カツラ)
2007-09-15 10:10:24
はい。こんにちは。
ブログスタートおめでとう!!
まめに更新してくれることを
祈ってますー。

記念すべき第1号コメントです。
やたぁ。

ってな感じで・・・頑張れ!!
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ (チェルシー)
2007-09-15 11:38:19
ブログ開設おめでとうございます!!
これで本橋選手がより身近になった感じがして嬉しいです(ノ´∀`*)

テレビの画面で初めて見た時から一瞬でファンになりました♪
嫁に内緒でこっそり応援し続けるので(笑)頑張って下さい(* ^ー゜)
ブログに写真がたくさんあると嬉しいなぁ…☆★

ほぼ毎日見にきますね!
27才の子持ちより(・∀・)
応援してるよ! (いくじなし)
2007-09-15 12:51:36
ブログ&サイト開設おめでとうございます。トリノオリンピックで、カーリングの面白さを知りました。あの興奮を、もっともっと伝えて欲しいです。その為にも強くならないとね。練習頑張って!試合頑張って!いつだって応援してるから!
ブログ開設おめでとうございます♪ (しんや)
2007-09-15 13:27:16
『復活』そして再スタートして、
また世界の舞台で活躍する本橋さんの姿を、
テレビの画面で見られるのが楽しみです。

カーリングは、ホッケーをやっていた関係で、
10数年前に1度だけお試しというか体験したことがあり、
難しいながらも楽しかったことを覚えています。

まずは、カナダ遠征でひとまわりもふたまわりも成長し、
新しい本橋さんで再スタートを切ってください!!

応援してます
初めまして! (渡り鳥)
2007-09-15 19:09:50
長野県在住の渡り鳥と申します。

去年のトリノ五輪での活躍に感動し、暮れにアイスアリーナで開催されたパシフィックカーリング選手権は現地で生観戦させて頂きました。

僕自身カーリングの知識はあまりありませんけれど、これからこちらのブログは愛読させて頂きます。これからも応援していますので、頑張ってください。
おーー、パチパチパチパチ (ふぁっとん)
2007-09-15 23:01:28
ブログスタートおめてとうございます!
トリノ五輪で偶然見かけたロシア戦でカーリング
というものを知り、以来興味持って見ています。
東京パシフィック選手権と青森世界選手権を観戦し、
応援させてもらいました。
また冬になり、カーリングと本橋選手のプレーを見る
機会があれば良いなと思っています。
くれぐれもケガに注意され、モリモリ食べてバンクーバーに向けて充実のシーズンを送られることを
期待しています!

はじめまして&おめでとう (ベンジー)
2007-09-15 23:02:29
ブログおめでとうございます!

これからシーズンインってことで更新が大変だろうけど、毎晩楽しみにのぞきにきますんで無理のない程度に、ちょくちょく更新してくださいねー。

ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )マリリーン!!
Lycka till! (chifumi)
2007-09-16 15:48:05
本橋さん、ブログの開設おめでとうございます。
いよいよシーズンインですね。
昨シーズンは、パシフィック選手権、世界選手権と
試合をじかに見て応援できたけど、
今シーズンはそういうわけにはいかないので、
ぜひこのブログで、大会のようすなどを伝えてください。

スウェーデン語の勉強は続けていますか?
なかなか時間がとれないかもしれませんが、
試合中にノルベリ選手たちの会話を聞いて
相手の作戦がわかるくらいになったらいいよね(笑)。
ではでは。
Unknown (モンロー)
2007-09-17 10:06:17
はじめまして、まってましたー。麻里さんの、笑顔楽しみにしてます。顔芸もね。行ってらっしゃいませ。練習がんばってください。
開設おめでとうございます (かすみ)
2007-09-18 00:59:08
遅くなりましたがmixiを見て知りました。
ブログ開設おめでとうございます。

以前からファンの一人でしたが、最近まりりんが自分と同じ誕生日ってことを知って、ぐっと身近な存在になったような気がしています。

これからも陰ながら応援しています。
がんばってください。
ブログの更新も楽しみにしています!
おめでとうございます^^ (ゴン)
2007-09-18 20:48:57
ブログ開設、おめでとうございます♪

つい昨日にネットが開通して、たまたま見たニュースになっていたので、思わずきてしまいました!!

オリンピックの時の麻里さんの笑顔と耳を見せた面白い顔を見て、すごく素敵な女性だなって、感じました☆

スケート場が減っていってますが、カーリング専門競技場が増えていくといいですね(^^)/

更新、楽しみにしております!!
遅れて申し訳ございません (FZC)
2007-09-22 03:03:50
私事ですが、昨年のトリノオリンピック開催時、病気を致しまして、長期自宅治療をしておりました。

外にも出られず、オリンピック中継を見ておりました。
そのような中、皆さんのカーリングを拝見し心が落着き放送日を楽しみにしておりました。
その後も、ビデオを見て少しずつですが、回復に向かっております。
今年の、軽井沢国際カーリング大会は観戦にも行ける様になりました。
来年が楽しみです。

皆さんから、色々な事を頂きました。

大変にありがとうございました。

これからも、沢山の試合が御座いますがガンバッテ下さい。

これからも、感動・勇気を頂けると思っております。

未だに夜はあまり寝れず、こんな時間にもうしわけございませでした。

いつの日か、直接お話が出来ること楽しみにしております。
はじめまして (folks77id)
2007-09-23 23:33:43
はじめまして!!
関東地方に住んでいますのでなかなか生の情報に
めぐりあえずにいましたのでこのブログに期待しています。(北海道へ行けば色々と情報もあるのでしょうが。)
お忙しい中大変かとは思いますが。
とても楽しみにしています。
いつか生でカーリングも見てみたいと思っています。
おはつだす!! (たか)
2007-09-24 20:27:07
新メンバーの、友人だす!!  みなさんのこと、いつも応援してます!!
おくればせながら (だいちゃん)
2007-09-25 00:20:49
まずは開設おめでとうございます!!
私も例外に漏れずトリノでKOされた一人です。
私なりにカーリングに纏わるブログを作りました。
最近はとことん熱も冷え込んでしまって、汗、
更新できない日々が続いておりましたが、
昨日の訃報はただただ驚きました。
皆様の悲しみはいかばかりのものかと思うと
何も言えませんが、バンクーバーを目指し、前を向く、マリリンの言葉に、筆を取らせて頂きました。
何もできませんが、また、応援する気持ちです。
どうか、たくさんの困難が待ち受けていると思いますがマリリンらしく精一杯がんばって下さい。
はじめまして♪ (s2k)
2007-10-02 23:51:06
カーリング関係で検索していましたら偶然たどりつきました!

遅ればせながらブログ開設おめでとうございま~す♪

カーリングとはまったく無縁の九州在住ですが、観るのは大好きです(ついでに北海道大好き)☆

いつか九州でもカーリング観戦が実現できたらなと・・・

あ、これからブログ拝読させていただきます。

とにかく、これからもご活躍期待しています!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

原点へ! (カーママ)
2007-12-19 22:44:34
皆で一投!大好きな言葉です。仲間。本橋さんのブログです。でもいつか許可が降りたら寺田さんの笑顔の写真を見たいです。
review (岩淵将星)
2009-05-29 11:44:44
麻里さんの笑顔スタートも今も素敵です もう一回コツコツ拝読させて頂きます 感謝そして涙
頑張れ~!! (竜馬)
2010-02-23 09:38:21
マリリンの応援!!

本気でマリリンを見守って行こうと思い・・・

記念すべき大一投?
に足跡を残したく潜ってきました。

頑張れ↑↑マリリン(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。