カーリング 本橋麻里 公式ブログ MariLog

本橋麻里の今をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

胸張って☆ただいま

2008年03月29日 | Weblog
今朝もタイブレークのデンマーク。
準々決勝のスイス。



よしっ!!!!!!!!!!!
胸張って。
戦えてる。
そう言える自分がここにいます。

日本の旗が高い位置に上がるように。
まだまだ踏ん張ります。


大丈夫っ。
みんな元気だよ☆



ほら笑顔でしょ♪

現地の日本人の方達の温かさ頂いてます。
もちろん会場で応援しくれてる現地の人たちにも!
心から「ありがとうっ」

今日もこの子達とゆっくり休んで。



明日に備えます。

ばいちゃ


PS:日本からの応援も電波キャッチしてますよっ!!
   ありがとうございます。



まりんこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさに意地ですっイジっ | トップ | ・・・きゃない! »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとひとがんばり! (koo)
2008-03-29 13:11:51
がんばれマリリン
がんばれチーム青森
がんばれニッポン
いけえええええええ
すごいぞ~! (VESPA)
2008-03-29 13:24:53
すごいぞ! 本当に! このまま行っちまえ~! もう 十分素晴らしい結果です、あとは 行っちゃえ~ 世界の頂点! 表彰台の真ん中に!頑張れ~ まりりん!!
おめでとう! (HISA)
2008-03-29 13:31:34
本当にすごい!ついにここまで来ましたね。日本にいる僕でさえ体が震えています。大会のホームページあったまさに「アジアンミラクル」ですね。カナダを撃破して、決勝の舞台でもう一度中国を撃破してください。本当にお疲れとは思いますが、あと二戦熱くそしてクールにベストパフォーマンスを祈っています。
感動です (タカ)
2008-03-29 14:04:54
セミファイナル進出おめでとう\(^O^)/このまま高い場所までがんばれー
Unknown (Sun)
2008-03-29 14:06:54
準決勝進出おめでと~。スイス戦を見終わって感動してる所です。
明日も勝利目指してがんばれ!!
行っちゃえ! (atsukan)
2008-03-29 14:08:21
高いところまで行ってみようじゃないのっ!
オメデトウ☆ (たーこ)
2008-03-29 14:10:17
今スイス戦見終えました。最後までハラハラドキドキの展開で、最後の目黒さんのショットが決まったときは「よっしゃ~!!」と大声張り上げてしまいました!
準決勝進出オメデトウございます☆☆☆
次もこの勢いで頑張ってくださいo(^-^)o
神様仏様本橋様 (草葉の陰から)
2008-03-29 14:12:50
あなたの安定したショットだけが頼みです。
ジェニファー・ジョーンズは精神的に疲れているようで、今こそ攻め込む時です。

中国は積極的に攻めて相手のコースをどんどん消していきました。
日本だって負けずに攻めて行きましょう。

神様仏様本橋様、お頼み申します。
やった(^o^)v (けんご)
2008-03-29 14:13:38
準決勝進出おめでとうございますo(^-^)o
プレーオフのスイス戦をテレビで見てました。
4人とも、自信を持った表情でカーリングをしていたので、安心して見られました。
あと2試合、悔いのない戦いをして、ぜひメダルをとって来て下さい!!
カナダ戦も、テレビの前で応援します(^O^)/
最高の週末 (ぴー)
2008-03-29 14:17:26
テレビやネットで見る皆さんの表情、本当にカーリングが楽しい! って様子が伝わってきます。勿論私たちも満喫していますよ。
あと2日、あと2戦。思いっきり戦って、楽しんできてくださいね。
まりりん絶好調!! (ひりゅう)
2008-03-29 14:22:00
たった今、スイス戦の放送(NHKーBS)を見終わったところです。絶好調ですね。

明日はセミファイナルでカナダ戦、今の勢いなら全体勝てます。決勝はアジア対決といきたいですね。

もちろん、優勝は、日本ですよ!!!
感無量 (ウルウル)
2008-03-29 14:22:39
はじめまして!
速報で結果を知っちゃっても、
みんなのガンバリを見て感動してます。
ハラハラする分、感動も大きいです。
あともう少しです。
この調子で頑張って下さい
やったね!!!!! (ジムシー)
2008-03-29 14:23:52
強敵スイスに勝ちました!! おめでとう!!
次はカナダ、守りより積極的に攻めていって欲しい。
細かいミスは命とり、みんな集中して正確なショットを!
マリリン、ファイトぉ~~
みんなしっかり~!
Good Luck!!

それにしても中国ってこんなに強いの??
Unknown (潮)
2008-03-29 14:28:30
カーリング女子快進撃!
ってニュースをさっきNHKで観ました。
次も頑張って、またニュースになっちゃってくださいね。

追伸
ニュースで流れた「喜色満面でスタッフに駆け寄る本橋さん」が可愛いとネットでも評判みたいですよ!!
凄いぜっ、ニッポン! (takaj)
2008-03-29 14:49:00
今日もまたスリリングな展開。
手に汗握るとはまさにこのことなり。

序盤のリードをじわじわと追いつかれ、多少のミスもあり雰囲気的にも少し落ち込んでいた様に見えました。
がっ、後のマリリンのインタビューコメだと実は落ち着いていたんですねー。
いやーすごいっ、強豪といわれるところに互角の、否それ以上の戦いをするなんてね。

まさに今の日本チームは怖いもの無しです。
勝負は技術も必要ですが最後は自分を信じて打つ精神力だと思います。
プレッシャーを力に変えて行けるところまで行っちゃってください。

ほんとに遠い日本より精一杯の声援を送りまっせーー!
You never walk alone, surely with all fans in Japan!!
ガッツだぜっ、マリリン!!
お帰りなさいっ! (いくじなし)
2008-03-29 14:51:16
タイブレーク、準々決勝の勝利おめでとうございます!
こうなったら欲出して行こう!
気合いで投げぬけ!
応援してるよ!
頑張れチーム青森!
いま喫茶店で (さいもん)
2008-03-29 15:02:12
スイス戦のラストショットを見て思わず涙しました。結果知ってるのに。

東伏見のパシフィック選手権のころからずっと応援し続けています。まさかこんなに嬉しい日が来るとは思いませんでした。

明日はもっと嬉しい日になりそうな気がします。

チーム青森は強い!

また日本から応援します!
いよいよですね!! (レグルス)
2008-03-29 15:15:03
試合の結果、聞きました。

スイスに勝利して、次はカナダか中国ですね。

う~。なんだかわかんないけど、みなぎってきました。

明日の試合、日本から応援しています。
応援しMAX! (赤バッチ)
2008-03-29 15:16:09
セミファイナル進出すごいっ
もう一踏ん張り、底力のさらに底力を出しちゃって下さい

日本からもさらに電波絞り出し続けますよ~

この勢い、この流れにRide onGo Team Japan
おめでとう☆ (陽気なカマー)
2008-03-29 15:28:04
萌絵 よくやった
がんばったな萌絵
おれはうれしいよ
感動したよ

でも、萌絵、これで満足したら駄目だぞ

今からが本当の勝負。
いいか、萌絵、優勝するんだ。

萌絵たちの力で歴史を作ってやれ

今の萌絵たちなら絶対いける

何故なら萌絵たちのチームが世界最強だからだ。
だから優勝するんだ。

優勝しか有り得ないという気持ちで行けよ


絶対優勝できるから、信じろ、自分たちの力を‥
迷うな。満足するな。最後まで気を抜くな。

そしてバシッと決めてやれ

萌絵たちなら
絶対勝てる
絶対勝てる
絶対勝てるからな

俺も最後まで萌絵のことを信じてる
萌絵のことを応援してる萌絵だけを見ているからな

そして愛してるからな萌絵
♪(*'-^)-☆ (ロキ)
2008-03-29 16:02:09
相手が強敵だろうと
てっぺんへ!!!日本の声援いざ届け!

集中 気合い で乗り切っていきまっしょい☆彡

日本にspring wind 吹かせたまへー
次の試合が待ち遠しく感じるッス、

ガンバ
ここまで来たら失うものはない!! (野崎)
2008-03-29 16:11:43
ここまで来たら失うものはなくて、得るものしかありません!! 全力でやっていけば結果が着いてくる事をあらためて知りました!!悔いのないように頑張ってください!!
私たちに勇気をくれる勝利 (phoenix)
2008-03-29 16:29:24
強豪・スイスを破っての準決勝進出おめでとうございます!!
申し訳ないのですが、ここまでの快進撃は想像していませんでした(汗)。
こうなったらこの勢いのまま、最後までいっちゃって下さい!

本当にこの快進撃は応援している私たちみんなに勇気を与えてくれていると実感します。

私たちも最後まで全力で応援します!ガンバレ~(゜∀゜)ノ
おめでとう! でもこれから! (まっつん)
2008-03-29 16:34:33
何か、失礼承知ですけど、信じられません(笑
うれしすぎてもう舞い上がっちゃってる心地よい週末です
こんな妨害電波のような応援電波でもキャッチしてくれているならとても嬉しいです(笑

セミファイナルとはいえまだまだ1位から4位まで可能性ありますね。
ここからは本当にメダル、というより日本にとって未知の高みををかけた戦い。
でもそんなことは忘れて、本当に目の前に集中できますように祈ってます。
そして、これまでの努力も実力も運も勢いも全部味方につけて、勝ちましょう!
まだまだ強い電波発信していきますよ!
チバリヨー! (もーりー)
2008-03-29 17:05:22
準決勝進出おめでとう!
まだあと試合残ってるので、最後まで気を抜かずに!
沖縄で頑張れの事をチバリヨーと言います!
勝利目指してチバリヨー♪
準決勝進出おめでとう御座います!! (踊る猫捜査線)
2008-03-29 17:07:35
凄い、凄すぎます!!もうスイス戦を観終わって暫くしてから、チーム青森の皆さんがやってのけたことの大きさに目頭がじんわりと熱くなりました。
本当にチーム青森、特に本橋さんがこのプレーオフという大舞台を笑顔で楽しんでプレーされているのが伝わってきて、一番大切な前向きに挑戦する強い気持ちに感動です!!
明日も最高の笑顔を見せてください。^^本橋選手の魂のショットよ、決まれ!!
応援してます。
気持ちでメダル (THAI NIE3)
2008-03-29 17:12:58
メテャメテャ、つおいゾー。当り前だけど勝が勝が
強いチームから勝ってる。トウトウ準決勝 中国には
無敗、カナダ3強には無勝。カナダに勝って大ニュースにしよう、今がチーム今期最強みたいに感じます

カナダには五分五分で勝てる気がします、今を逃せば
失礼だけど無理だ。気持ちでメダルだ、カナダ超えれば金が狙える。 燃えろ麻里、チームJAPAN!!!
あんたが!一番!!。 (ムー。)
2008-03-29 18:10:47
今日は土曜日で昼からファイターズの試合とかメ○ゲノ気持とか見たいモンがいっぱい有ったのですが結局カーリングを見てました。その後もチーム青森のHPからあっちこっち見てたら・・マリリンの笑顔が一番でした!。見ていて楽しいくなって,力の入る試合をセミファイナルでもゴールドファイナルでもお願いします!。( *  ̄ 0  ̄  )/ オゥッ!!
感動です!! (とも)
2008-03-29 18:26:05
NHK-BSの放送を
毎日録画して応援しています!!

それにしても
ここ終盤に来ての連勝街道
素晴らしいですね!!

ついに来ました『メダル圏内』

ここまできたら
『チーム青森』の名を
世界に轟かせよう!!

まりりん
明日も笑顔を見せてね!!
もうすこし (けろっぴ)
2008-03-29 19:15:00
衛星が見れないのでネットで結果を調べてます。あらたな歴史を創ってくれることを期待します。頑張れマリリン・チーム青森!
まさしくチームだね (ドラぴん)
2008-03-29 20:11:13
 目黒さんは本当に頼れるキャプテンだ。去年の青森大会とはまるで別人のようです。ミスをしても動揺せず、堂々とプレーしている。この1年で相当努力したんですね。

 リードの石崎さんの存在も大きいですね。目立たないけど、確実に役割を果たしてますね。リードが安定しているからこそ、その後の3人にいい影響を与えていると思います。

 明日も全力で頑張ってください!!

 
これぞ革命 (サルバンティンコ)
2008-03-29 20:46:45
カーリングライフ2を見て、この1年の皆さんの成長を感じました。

カーリングの日本代表の姿を感じることが出来て、
ますます魅了されています。
チーム青森の関係者の方、日本のカーリングの
新時代を切り開いてください。

ガッツポーズ (MIRORI)
2008-03-29 21:20:40
スイス戦テレビの前でガッツポーズしちゃいました。
すごい!!すごすぎる!!!
更なる高みへ
行ってください。
言葉にならない (柴)
2008-03-29 21:22:28
本橋麻里さん!!!はじめチーム青森の皆さん!!!

有言実行ですね☆ 凄すぎます~!!!!!

ただただ、感動をありがとうございます☆

お疲れのところ、ブログの更新までして頂き
ありがとうございます☆

お陰様でバーノンが身近に感じられますね~☆

本当、最後までチーム一丸となって、一投一投に集中して、頑張ってくださいね☆

胸を張って☆おかえりください☆

ファイト☆

Unknown (Unknown)
2008-03-29 21:37:14
マリリン、今日のカナダ戦は完全アウェイだけど、そんなの関係ないぞ!日本ではみんなが応援してる。
味方はたくさんいてるからな。
相手がカナダだろうが、何もビビる必要もなければ、遠慮する必要もまったくないから。
開き直ってってガンガン攻めてやれ!

カナダには悪いけど容赦なく勝てばいい!

絶対勝てるから、おもいっきり戦えよ!
準決勝おめでとう!! (KK)
2008-03-29 21:52:28
嬉しいです。
NHKの放送見て歓喜の声を出してしまいました。
明日の準決勝頑張ってください。
日本代表として、是非日の丸を掲げてください。
青森人としても嬉しいです。
チーム青森万歳!!
マリリン万歳!!
すごいなぁ (まー)
2008-03-29 22:38:17
みなさん素晴らしい舞台を目一杯楽しんでますか?
疲れや怪我もあると思いますが、残りの試合悔いのない戦いができるといいですね。
それができれば、きっと結果も付いてきますよ。
もう一踏ん張りだ!
Unknown (たま)
2008-03-29 22:45:47
昨日から泣きっぱなしです。
あと一息です。悔いの残らないように。
よろしくお願いします。
セミファイナル進出、おめでたうございます!! (ますたぁ)
2008-03-29 23:15:20
セミファイナル進出、おめでたうございます!! セミファイナル進出の意味は、本当に大きいですね。アジアの底力を示せたこと、2010年バンクーバーオリンピック出場のための高ポイントをゲットできたこと、そしてなにより、チームそして関係者皆さんのこれまでの努力が報われたこと!!

地元カナダとのセミファイナルということで、観客の応援やメディアの注目度など、場内の雰囲気もこれまでとはまた違ったものになるとは思いますが、その雰囲気をはねのけて、これまでの勢いのまま、カナダにぜひ勝って欲しい! そして、決勝戦で中国とのアジア対決を実現して欲しい!!

チーム青森の活躍をお祈りしています (((\(@v@)/)))


追伸:
サードの出番でハウスからハックに向かう前に、本橋さんはいつも滑り止め?を勢いよくハウス側サイドラインの角のほうに投げてますよね。BSの放送を見てるとよく映像が出るのですが、あのシーンが妙に印象に残ります。ナイスコントロールですね(笑)
ゴーゴー! (TOM)
2008-03-30 01:38:15
いいよ~!
このまま、行け~!!
春の予感 (杉田)
2008-03-30 02:28:49
 スイスにも勝っちゃいましたね。         もう、驚きませんよ。そんな予感がしてました。  チーム日本の大快進撃、喜びや驚きを通り越して、
 なぜか怖さを感じています。
 つぃに、完全アウェーで王者カナダとの真剣勝負。 こんな状況は、偉大なる先輩の林さんや小野寺さん でも経験できなかったことです。この幸せ者。
 そして、この幸せはみなさんの汗と涙で勝ち取った かけがえのないものです。

追 伸
 思いっきりカナダにぶつかって下さい。
 大丈夫、おとなしくて控えめだけど、ハートは熱い 日本のファンがみんなの背中を支えているよ。
 
 
くぅ~~(>_<) (くまくま)
2008-03-30 03:46:14
しびれますぅ~!!

BSの中継を毎回見ていますが、試合を重ねていくたびに厳しい場面も増えていくと思いますが、良いショットの決った場面では、チームの皆さんの笑顔が弾けてますね!!
麻里さんやチームの皆さんの笑顔が明日も見られるように、手に汗しながら応援してます。
人生工口く勝ち組!? (Toyo橋マン!)
2008-03-30 04:03:16
ありがとう!!言われたとおりやったらオレにもできたぜぇ
これやばいな!!
女とヤってもらった金で泡姫と遊ぶオレって勝ち組!?
http://copcop.net/cute/725
攻めて (かつお)
2008-03-30 06:50:13
セミファイナル進出おめでとうございます。この後の試合も相手を精神的に崩していく攻めを貫いて下さい。カナダは手強いけど、今の日本なら勝てます。
GOGO! FIRE! (elchikara)
2008-03-30 09:52:42
1点差負け!残念!
次はスイス戦!3位決定戦!
強気で行け!!弱気は己の敵!!
自分達に打ち勝ちブロンズダッシュ!!
ヤァーーー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。