カーリング 本橋麻里 公式ブログ MariLog

本橋麻里の今をお伝えします。

本当の金メダル

2008年02月12日 | Weblog



軽井沢で行われた日本選手権大会で、
優勝することが出来ました。

金メダルを手にした今、次なるステップである世界大会へ、
望む強い気持ちで一杯です。

このメダルの重さと共に、このメンバーで戦えたことを誇りに思います。
そして何よりも、寒い会場へ足を運んで頂き、暖かく心強い応援をして下さった皆様にチーム一同、心から感謝しています。

大会を支え、全チームを支えてくださったスタッフの皆様にも改めて感謝したいと思います。
明日から控えている軽井沢国際でも、集中を切らすことのないように望みたいと思います。

今後とも、ご声援宜しくお願いいたします!!

本橋 麻里

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らしく!! | トップ | 接着剤で無事なんとか・・・ »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (ポケ)
2008-02-12 23:35:16
金メダル最高!
でもマリリンの笑顔はもっと最高!
本当に愛くるしいね!
おめでとうございます!! (にいちゃん)
2008-02-12 23:43:25
会場に行くことはできませんでしたが、決勝戦は大会ホームページのスコア速報でずっとチェックしていました

スコアだけ見ていてもすごい接戦で、いい試合だったと思います。

世界選手権大会での活躍も期待しています

がんばれチーム青森!!!
感謝の言葉 (八島 徹)
2008-02-12 23:57:18
サインの応対や写真撮影など気さくに応じてくれて
ありがとうございました。

こういったものを求めるだけでオタクって呼ばれるのがイヤで、最終日にチームのスタッフさんに「サインですか?どうぞ!」と逆に声を掛けてもらい本当に感謝しています。

本橋さん、そしてチーム青森の方々、
サインありがとうございました。

思いだすだけで感極まってます
私は余命を宣告されてます。
限られた時間かも知れませんが応援し続けます。
ありがとうございました。
おめでとうございます (ごとっちゃ)
2008-02-13 00:01:54
日本カーリング選手権大会 優勝 おめでとう!!
そして、感動を ありがとう!!

今週末の軽井沢国際もがんばってくださいねっ
応援しています。
おめでとうございます! (いくじなし)
2008-02-13 00:03:46
優勝おめでとうございます!
金メダル良かったね♪
次へと繋いでいこう!
すごい!です (自分のお庭)
2008-02-13 00:05:37
相当なプレッシャーがあったかとは思いますが、それを跳ね除けての優勝・・・本当におめでとうございます。更なるステップアップが出来るようお祈りします。
メダルに (mano)
2008-02-13 00:10:44
いーっぱい、いろんな想いがこもってますよね。
ズシッと。

もっともっと重いメダルを手に入れてください。
じーっと見つめてると、
あれやこれやと、苦労したり迷ったりしたことが
見えてくるメダル。
20年後に見て、
あんときゃ、ほんとによくやったぜい、
と思い出せるメダル。

ワクワクしながら見てるぞ。
おめでとう。前へ (ピネ僧)
2008-02-13 00:35:26
日本選手権優勝おめでとうございます。結構苦しい試合もあったのに、よく気持ちを切らさずに目標を達成して、すごいですね。さあ、世界選手権に向けて、前へ! 前へ!!
おめでとう! (あやっくす)
2008-02-13 01:06:03
次のステップでもがんばれ~!
優勝おめでとう! (堀川 泉)
2008-02-13 01:13:02
本当に、自分のことのように嬉しいです。

不思議ですね、自分が出てるわけでもないのに。

でも、それがスポーツの素晴らしさだと思います。
私たちに期待や楽しさや喜びをくれる本橋さん、そしてチーム青森の皆さんに感謝です。
本当にありがとう。

今回は、いつにもまして苦しい戦いだったように見えました。精神的に。
それが報われた今、また次の目標に向けて頑張ってください。応援しています。

でも、また明日から試合って、つらそう…。
おめでとうございます (かすみ)
2008-02-13 01:42:08
本当におめでとうございます。

優勝した喜びに満ち溢れた麻里さんの表情は、やっぱりいつも以上に美しいですね。

これからも勝つことの喜びを目指して、頑張ってください。
陰ながら応援しています。
やったね(^^)♪ (まっくん)
2008-02-13 02:31:40
すみません、僕は選手じゃないので、まだ余韻に浸っちゃっています
このブログでまりちゃんの、チームの活動や心の流れを知っていただけに、僕の嬉しさもひとしおでした。
それと同時に、優勝が決まった瞬間、みんなで抱き合って飛び跳ねるほど嬉しかった気持ちの一部でもわかるというか、シェアできた気持ちになれて、これまでも、この大会の最中にも時間を割いて日記を更新してくれたまりちゃんに感謝です
僕の応援はとても小さく弱く、長野の大応援に比べればアウェー感は否めなかったと思いますが、その中で、決して大会期間中全てが順調とは言えない調子の中で勝ち取った優勝、まりちゃんがブログによく書いていた精神的な成長を感じられた大会だったと思いますし、この大会を通してもまた、まりちゃんも、チームも成長できた大会だったのではないのでしょうか?
まりちゃん自身も、決勝のラストエンドのまよちゃんのスーパーショットの後の事実上長野をギブアップに追い込んだグレートショット、あの場面で決めることができたのは、自信につながるショットだったのではないでしょうか?
「やっぱまりちゃんはできる娘だなぁ…」と、思わず唸ってしまいました。

また金曜から応援に行きますね。
みなさんのがんばりに比べて、とてもとても微力ですが…
ぜひ世界選手権での予選突破につなげるためにも、最低でもポディウム、優勝目指してがんばってくださいね


壊れちゃったメダル、だいじょうぶだった
おめでとうございます (やすきち)
2008-02-13 02:34:48
本橋さん、そしてチーム青森のみなさん、本当におめでとうございます。
会場で観戦しましたが、素晴らしい好ゲームに感動しました!男子も好ゲームでしたので、両方見てると訳が分からなくなるくらい忙しかったですよ。
でもカーリングを充分堪能できた楽しい1日になりました。
世界選手権も是非がんばってください。

※ちょっと気になったのが、表彰式のあとで本橋さん渋い顔されてましたね…。
っていうか金色のかけら??が見えたような…(笑)
でも写真見て安心しました。大事にしてくださいね~
ありがとう!! (ドラぴん)
2008-02-13 03:31:36
 軽井沢にたどり着くまで、本当に大変だった。最初は車を使い深夜に出発したけど、八王子を過ぎてから予想外の大雪。危険と判断して引き返し鉄道に変更しました。

 金がないから、少しでも節約しないとね。本来は東京から新幹線乗るけど熊谷まで在来線、そこからやっと新幹線に乗り換えて、スカップに来たんだ。

 本当に来て良かった。マリリンのひたむきな姿に、何か熱いものを感じました。勇気をもらいました。こちらこそ、ありがとうと言いたいです!!

 帰りも金がないので、高速バスで帰りました。車中「今頃試合やってるんだなぁ」と思いながら、家路にたどり着きました。

 今日から軽井沢国際ですね。いつも通り全力で戦ってもらいたいです。これからもずっと応援しますよ。

 
 

 
優勝おめでとうございます♪ (タッちゃん)
2008-02-13 06:17:58
ヴァーノンでも、「らしく」やってくださいね。
おめでとうございます。 (MIRORI)
2008-02-13 07:14:50
長野も青森も本当がんばったと思います。
負けた人たちの分までがんばってください。
優勝おめでとう (Ben)
2008-02-13 08:00:45
改めて、優勝おめでとうございます。
昨日はネットや新聞やらで記事を探しまくりました(笑)
苦しい戦いが続いただけに喜びもひとしおですね。
そして、チーム全員で勝ち取ったという意識。
すばらしいです。
このチームワークで軽井沢国際、世界選手権がんばってください。
こんどは国際大会だから日本からの3チームぜんぶ
応援しちゃる。
Unknown (tera)
2008-02-13 08:06:22
おめでとうございます!
カナダでもがんばって力を発揮してください!
おめでとう (とおる)
2008-02-13 09:36:03
初コメです。
やはり美人さんですね。マリリンは
遅ればせながら (むさやん)
2008-02-13 09:49:13
優勝おめでとうございます!!
そして有難うございました。
これからも「らしく!!」がんばってください!
ご立派です (元 日の丸戦士)
2008-02-13 11:09:41
今回のブログのコメントに本橋さんの成長を感じることが出来ました。
優勝後のコメントはしっかり書かれていて
応援している方への感謝の気持ちが十分伝わってきます。
アスリートは強いだけでは駄目なんです。
このような純粋な気持ちを持ち続けてください。

今後のご活躍をお祈りしています。
感じたこと (群馬男)
2008-02-13 11:22:44
予選で長野に負けた深夜の試合後、
遅くまで残っていた観客に対して何も無く、
あの時は正直ムカっときました(笑)。
翌日からは会場に行きませんでしたが、
今回のブログでしっかりしたお礼のコメントが書かれていたので
安心しました。

私はチーム青森のファンでもありますが、
それ以上にカーリングが好きです。
日本屈指の名カーラーとして頑張ってください!




優勝おめでとう!! (goo@UofC)
2008-02-13 11:35:52
また、Vernonに戻ってこれるんですね!

今大会、非常に苦戦続きだったように思われます。だからこそ、この優勝はとてつもなく大きな意味があるんだと思います。改めて日本代表として、Vernonでの素晴らしい試合を願っています。本当におめでとう!!
Glory (赤バッチ)
2008-02-13 15:14:30
輝いてますねメダルもマリリンも

眩しすぎて目を細めちゃいます
イヤ本当は嬉しくて目を細めてるんですけど

素晴らしい試合を見せてくれて、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです

軽井沢国際でも素晴らしい試合を期待しています
頑張って下さい
おめでとう!そしてありがとう (タクロー)
2008-02-13 15:51:23
 本橋 麻里さん、日本選手権での3連覇おめでとうございます。青森での世界選手権からまたチームとしてステップアップしたみたいで青森県民としてうれしいです。軽井沢国際大会、08世界選手権大会と海外のチームとの試合が続きますが、この国際試合でチームとしても本橋さん個人としても力を出し切って良い結果を私たちに見せてほしいです。いい報告を待っています。
祝 祝 祝 (ミスド マック)
2008-02-13 17:57:19
オメオメ

日本代表を死守!

オメオメ

ブログに感謝!!

急に発言内容が大人になった感じがしますが、何かあった??
まさか、彼氏!?


オメオメ~
国際大会でも勝って! (トンミヒルトネン)
2008-02-13 20:30:58
なんといってもチーム青森の秘密兵器であるマリリンには頼もしさを感じます。国際大会でも活躍してくれると信じています。まずは日本選手権金メダルおめでとうございます。
「気迫の証」 (THAI NIE3)
2008-02-13 22:02:20
想い出一杯の金メダル、追詰められながら二度も最終エンドを逆転で勝ち採った「気迫の証」写真の語る
声が聞えてきます。カッコイイな♪

 何時も思います、試合の瞬間に居てこそ本当の面白さ興奮と感動、モットモット強くなって注目される存在になって下さい。日本の麻理チャンから世界の麻理チャンに成長する事を、カーリングの魅力を広める事を期待します。ここ賑やかになりましたネ。
国際ガンバッテ下さい。チーム青森いいとこ魅せて!
遅ればせながら (まー)
2008-02-13 22:57:23
おめでとうございます。
決勝戦を見させていただきました。
最後までどちらが勝つか判らない、いい試合でしたね。
どちらも応援していましたが、チーム青森の皆さんの方が精神的な余裕があるように感じました。
何度かピンチがありましたが、チーム青森は確実に打開するショットを決められ、それが勝敗を分けましたね。
やはり多くの海外経験を積めた分、前より精神的に強くなったんじゃないでしょうか。
本橋さん達より厳しい環境で頑張って、悔しい思いをしたチーム長野の皆さんの分まで世界選手権では頑張ってください。
でもその前に軽井沢国際ですね。
また応援に行きますので、素晴らしい試合を見せてください。
おめでとうございます! (小悪魔)
2008-02-14 12:16:56
3連覇おめでとうございます!

正直カーリングを生で見た事もありませんし、試合をずっと見た事も無く、結果をニュースや新聞で知るくらいです。
でもチーム青森が勝ち上がっていくのを知って勇気をもらています。そして、自分ももっと頑張ろうって思えます。

これからも応援してくんでマリリンらしく頑張ってください!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。