いにしゃる えむ

流浪の漫画家 松沢まりの雑記ブログ。
猫のフウタもやってきてゆっくり更新中。

2016年あけましておめでとうございます。+妹ちょ。10巻発売。

2016年01月23日 | 雑記
2016年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
(。´∇`)

とかなんとか、挨拶するにはどうなんですかねというぐらい、1月も終盤です。
とても遅いですが、こちらの方でも挨拶しておきますね。

ところで1月9日に著作「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の10巻が発売されました。

発売から3週間たっております。どうぞよろしくお願いいたします。
(。・・)ゞ
電子書籍でも販売中です。↓

・ブックウォーカー

・Amazon


・購入特典などもある書店さんもあります。詳しくは仕事情報ブログの方確認してくださいませ。↓
----------------------------------------------------------------

□松沢の仕事情報、詳細はコチラからどうぞ。→まつざわさんのお仕事。



今年の目標などはあえて発表しない方向で。
地道にコツコツいきますよー。

ではではヽ(・∀・)ノ

10人の食卓。

2015年10月14日 | 雑記
これは連休の前の話題ですが、お誘いを受け漫画家10人で集まり
秋の会食などをしてきました。

お肉をたくさん食べました。これは羊のお肉。

アイスのエスプレッソがけ。
エスプレッソうまくかけられず、コップの外にもバッシャーなりました。

こんな風にたまに同業者で集まって食べて飲んでワイワイとするのもいいものですね。
ビバっ みんなで囲む食卓。

楽しい時間でした。ヽ(・∀・)

スズメバチばとる。

2015年10月14日 | 雑記

世間ではまた連休というものがあったらしいですね。
わたしはその間、庭の生垣に発見したスズメバチの巣(目視で20センチぐらい)と戦っていました。

小さめなので自分で取り除いて見ましたが、ハチはブンブン荒ぶるわ恐ろしいわで、
今頃ですが無理せずに業者に頼んだほうがいいですよ。
刺されたらしぬかもですし。

市販のスズメバチスプレーと大きなスコップで3日かけてようやく取り除きましたが、
なかなかの生命力でブーンとこちらめがけて飛んでくるので、何度も家の中に退散しました。

結果、無事取り除くことは出来ましたがヘトヘトになってしまい、その後1日眠り込んでしまいましたとさ。
ハチに翻弄された3日間となりました。

しっかし、メチャメチャおっそろしかった……


ドラゴンクエストⅣ アリーナ姫

2015年09月19日 | 雑記

ドラクエ4のアリーナです。
アプリゲームでプレイ中。

実はこの絵、本当は後ろにクリフトもいたのですが……。

塗るのめんどくさ! てなことで消されてしまったのでした…。

だいふく もぐもぐ。

2015年09月19日 | 雑記
『だいふく もぐもぐ』

みつき と ひよ
まねき猫。