いにしゃる えむ

流浪の漫画家 松沢まりの雑記ブログ。
猫のフウタもやってきてゆっくり更新中。

動くフウタ。

2017年05月16日 | 雑記
今日のフウタCAT◇--------------------------------------
YouTube介さないと動画アップできないとのことで、
アップ用にアカウント作ってみました。

ソファーでごろごろリラックスなフウタ。
よくこうやって眠っています。
失われた野生。

最後突然ブチッと終わります。

------------------------------------------------------

□松沢の仕事情報、詳細はコチラからどうぞ。→まつざわさんのお仕事。


只今月刊アクション連載中の漫画
「ふくねこ」の単行本①巻発売中です。
ふくねこのフクと中学生、海子のほっこり物語。
よろしければ是非ぜひ🐾
ふくねこ : 1 (アクションコミックス)
松沢まり
双葉社


にほんブログ村

人気ブログランキング


この記事をはてなブックマークに追加

大豆麺。

2017年05月01日 | 雑記
どうも松沢まりです。
ゴールデンウィークですね。
漫画家のような仕事にはあんまり関係ないのですが、
世間が休みだと、なんとなく休日の雰囲気は感じます。

いつも空いている映画館が混んでいるとか
いつもなら空いている喫茶店に入れないとか。

……フフフ


いきなりですが大豆麺を使ったパスタです。
ぺぺろんちーのです。

低糖質で有名な大豆麺。

粉チーズかけたせいもありますが
麺というより、なんとなくストリングチーズのようなもっきゅもっきゅした歯ごたえ

わたしはストリングチーズ好きなので大丈夫。
美味しくいただきました。

大豆ですし調理の仕方次第でいろいろ美味しくいただけるのではないでしょうか。

ところでこのブログ
カテゴリが細かすぎるので仕事やお知らせ以外は
雑記にひとまとめしてみました。
すっきりすっきり。

◇今日のフウタCAT◇--------------------------------------
ソファーでまったり

------------------------------------------------------

□松沢の仕事情報、詳細はコチラからどうぞ。→まつざわさんのお仕事。


只今月刊アクション連載中の漫画
「ふくねこ」の単行本①巻発売中です。
ふくねこのフクと中学生、海子のほっこり物語。
よろしければ是非ぜひ🐾
ふくねこ : 1 (アクションコミックス)
松沢まり
双葉社

この記事をはてなブックマークに追加

まりもの日

2017年03月29日 | 雑記
・3月29日「まりもの日」

まりもは生き物ではなく藻が絡み合って球状になったものだそう。


------------------------------------------------------
只今月刊アクション連載中の漫画
「ふくねこ」の単行本①巻が発売されました。
ふくねこのフクと中学生、海子のほっこり物語。
よろしければ是非ぜひ🐓
ふくねこ : 1 (アクションコミックス)
松沢まり
双葉社



□松沢の仕事情報、詳細はコチラからどうぞ。→まつざわさんのお仕事。


この記事をはてなブックマークに追加

おいしい焼き鳥。

2017年03月28日 | 雑記
焼き鳥。突然食べたくなりますね。
そんなわけで先日、友人たちと焼き鳥をもぐもぐしてきました。

正肉

鳥刺し。なんか部位いろいろ。






モリモリ食べました



銀杏もカブも鶏スープもおいしい。

実は友人の誕生日祝いだったのでした。焼き鳥屋さんでもワッフルわっふる。


おまけ【今日のフウタ】

おなかが毛深いのはパパ猫(ペルシャ)の血なのかな。

---------------------------------------------------------------------------
私が只今月刊アクション連載中の漫画
「ふくねこ」の単行本①巻が発売されました。
ふくねこのフクと中学生、海子のほっこり物語です。
ふくねこ : 1 (アクションコミックス)
松沢まり
双葉社



□松沢の仕事情報、詳細はコチラからどうぞ。→まつざわさんのお仕事。

この記事をはてなブックマークに追加

子猫がやってきた。

2017年03月26日 | 雑記
どうも、松沢です。
このブログが止まりっぱなしだった昨年、
2016年の11月に子猫が家にやってきました。
マンチカン(※ミヌエット?)
ペルシャ猫のお父さんとマンチカンのお母さんを両親に持つ、
病院で生まれたキジトラくん、9月9日生まれの男の子。
名前はフウタ。





これは家にやってきてすぐの頃。700グラムぐらいでした。

そしてこれはやってきて2ヶ月ぐらい、生後4ヶ月頃…。


野生を感じさせない安心しきった寝姿。

立った立った。フウタが立った!(※ハイジの声で)

爪とぎ大きすぎ案件。


そしてこれは約生後5ヶ月。12月~1月ごろ

お正月に招き猫のポーズ。

クリスマスイブに遊んでくれキャット。

階段を初めて降りれたよ。



それから今現在。生まれてから6ヶ月と半月以上経った今。


2.4キロになりました。松沢家にやってきてから約3倍大きくなりましたよ。


かわいい、かわいいフウタCAT。

すっかり飼い主バカになっておりますので
今後も猫写真、上げていったりしますよ。🐾
----------------------------------------------------------------

□松沢の仕事情報、詳細はコチラからどうぞ。→まつざわさんのお仕事。



月刊アクションで連載中の著作。
ふくねこ①巻 発売中です。
ふくねこ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
松沢 まり
双葉社





この記事をはてなブックマークに追加