THE ELYSION castle

ミーハーな私の毎日の出来事で感じたことを・・・

雨降ってほにゃらら

2011-01-24 22:14:37 | こころ
新橋で友と飲んだのだ。

2年ぶりに会う友達と、誰よりも会ってる友達と3人でね。


新橋といえば、ホッピー。

みんな同じくらいの年、なんとなくおんなじ様なことを考えてる。

みんなに会って、がんばれる、冷静になれる、希望を持つ。

そして、みんないい感じに童顔だ(笑)

新橋っていいよねーって言っちゃってる、みんな。

ほんと素敵なアラサーの雨の日。


お店に入る時は降ってなかった雨が、いつの間にか降って、お店を出るときは止んでいた。

道路がぬれていて、気づいた。

空気が澄んでいて、それに気づいた。

ふと、雨降ってほにゃららが浮かぶ。

やってる間は気づきにくいけど、あるとき、ちゃんと、ちょっとずつ固まっていることに気づく。

それをちゃんとやろう。

たのしい。

童顔アラサー♪


気持ち動く

2011-01-20 01:05:30 | こころ



火曜日は、「ジハード家族」という舞台を観劇した。

場所は下北沢のシアター711。

70~80席という小さな劇場で繰り広げられる物語。

おもしろかったなー、噴き出した、かなり笑った。  そして泣いた。

結構シュールな題材だったけど、伝えたいことはとってもあったかい感じに思えた。

穏やか、にぎやか、優しい感じ、緊迫、まじめ、ころころ変わっていく空気、感じた。

気持ちいい空気だ。

ピタッと合ったときや、言葉のリズムが心地よかったり、台詞と台詞の合間が心地よかったりっていいな。

それを楽しいと思うこと、そのセンスを素敵だと思っちゃうこと、それを感じれた今日、ありがとう。

全部はすぐにできなくても、ひとつひとつ抱きしめてちゃんと見せようって思った。

そう思わせてくれた演者に感謝。



気持ちが「動く」ってほんと楽しいね。


作る

2011-01-16 23:58:55 | 華の日常


つくること、いいね。

それを、味わってもらえるのって幸せ。

最近そんなことを思う。


ある日、友達がこの手作りのみかんジャムをくれたんだ。

そんなに深い想いを込めてんじゃないと思うけど、ふと思った。

彼女は作ってるときどんな想いで作ったのだろうって。

私にくれたときどんな想いで渡してくれたのだろうって。

そして、結果私はとってもうれしかった、幸せを感じた。

「幸せ」をもらっているからこそ分かる、、、私も人にそうでありたいと。


今日もありがとう。


みちのり

2011-01-15 00:20:52 | 華の日常

道は長いね、でも意外と短い。

目的地に着くために一本の道を歩いている、そう思っていたのに、

意外と出発地点からは結構方角が変わっていたりする。

そのとき必要な方向へ動いていたのだ。

そして、時々寄り道したりする。。。。



新宿から御茶ノ水まで歩いて帰った。

これをやっちゃったのは3回目(笑)

私が帰った靖国通りから外堀通りを通るルートには、松屋が4軒あった。

結構100円ローソンが多いことに気づく。

寒すぎてベローチェでホットココアをテイクアウト。買ったから気になったベローチェも2軒あったし。

3回目にしてもやっぱり防衛省の前を通るのは緊張する。そして鉄塔がいつも不気味。

飯田橋の歩道橋は渋谷にある大きな歩道橋には大きさは負けると思うけど、

周りがごちゃごちゃしていない分見晴らしが良くて、

同じ目線の高さでしかも間近にホームにいる人々を眺めることができて、

不思議な感覚になる。

にぎやかな神楽坂通りを横目に。

水道橋の横にあるランプ亭が目に入る。

途中、何度も電車乗りたいんだって思ったの。

だけど、お茶まで歩きたいってのもあったの。

だから、歩いた。

挫折はいつでもどこでもできてしまうから。そうするのをやめたの。

でも、おなかが冷えてキュルキュルなってきたときは危機迫る思いだった。

夜中の人通りの少ない道は自分の靴音ですら不審に思った。

長くて短い歩き旅もやっとお茶に着くと思いきや、

最後の最後で、「女坂」あたりに停めてあった車の中でチューしているカップルを心の中でにらみつけて(笑)

挙句の果てにいいなと思ってしまうわたくし。

かわいいでしょ(笑)

たまにはこんな夜もいいね。


肉の日のライブ

2011-01-11 23:20:56 | 

実はあたい、アニメもマンガも結構知らないんです。

知らなすぎてしょぼんとするくらいです。

なのに、歌が好き。

仲間が好き。

もっと人生楽しく!と思っているので、がんばりたいと思います。

また、ライブに出させていただけることになりました。

アニソンです!!!!

最近改めて、アニソンのフレーズが結構かっこいいのがあって、わくわくしちゃってるまりもです。


素敵で熱い我々TSAメンバー、そして、めちゃくちゃ素敵なユニットの皆々様とライブ盛り上げていきますので、

皆様楽しみにしててください。


歌ありダンスありスーパーエンターテインメントユニットTSAをどうぞよろしくお願いします。

チケットのご要望は下のアドレスにて承ります。

 

TSA 2nd LIVE 決定!!!
「MEGURO Collection《 アニソンDay
2011年1月29日(土) 17:30開場 18:00開
DINING & BAR 目黒食堂 (JR目黒駅徒歩1分)前売り:\2000 当日:\2500 (別途1ドリンク\600)
お問い合わせ tsa.live.info@gmail.com