THE ELYSION castle

ミーハーな私の毎日の出来事で感じたことを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画を観てきた。

2013-11-11 21:06:22 | 華の日常

日本とは違う独特なタッチの映画を見てきました。

 
一本目は、
老いや認知症をテーマに描いたスペインの漫画家パコ•ロカによる『皺』を原作にした、長編アニメーション『しわ』。
これは観ていただきたいです!
背かずに、ちゃんと観てもらいたい映画です。
アニメでも舞台でもドラマでも、その役のどこかにチャーミングなところがあるから、悪人でも、不幸だと見える役でも、そこにちゃんと居続けられるのだろうなーと思った作品でした。
共感したまま、そのままに泣けた作品です。
 
二本目は、
フランスの長編アニメーション。
パリの街を舞台にした、昼と夜の二つの顔を持つ猫と、そこに取り巻く人々たちを描いた、オシャレでカッコ悪い映画『パリ猫ディノの夜』。
やっぱりフランス語の響きが好きすぎて、夢中になります。
アニメだからこそ実現可能なある意味夢ある作品です。
同じ作品の中にいろんなタッチの描き方が垣間見れて、ちょっとアメコミみたいだったり(^ ^)
曲もオシャレでした。
 
良かったら観てみてください♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2013-09-07 13:53:03 | 華の日常

PCが壊れてしまい、ブログの更新が完全に止まっておりました。

ごめんなさい(^^)

って、スマートフォンから更新すればよかったじゃないね~ w

ということで、3,4か月ぶりの更新ですw

 

先日、実は人生初のスカイダイビングに行ってきました。

行ったのは栃木県栃木市藤岡町にあるスカイダイブ藤岡。

雨が心配されましたが、その日はいい天気。

4.5年前から飛んでみたかったのですが、夢が叶いました。

地上4000メートルからのダイブは怖いというよりかは爽快でした!

 

右から、一緒に行ってくれた事務所の藤崎社長、わたし、村中知ちゃん、同じ事務所の池田理恵ちゃん。

ブログを何カ月も放っておいたお詫びにたくさんの楽しかったお写真でお楽しみいただければと思います。

良かったら、皆様もぜひ w

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばたふらい

2013-04-17 11:33:43 | 華の日常

舞台に出させていただくことになりました、ギリギリの告知ですみません。

ソラリネ。番外公演Vo.2
『ばたふらい』

今回も面白くなりそうです。

ある一組のカップルの一日を、
女性視点【華】と男性視点【風】から同時並行で描く、二つの物語。


いつも通りの朝だった。
春の陽気が差している穏やかな朝。
通勤時間を少し過ぎた電車が、脱線事故を起こし、多数の死傷者が出た。

いつも通りの朝ではなかった人にも
いつも通りの朝だった人にも。
事故を起こした人にも家族がいる。
誰が悪いわけではない。
その事故に繋がる因果関係があっただけ。
明日があったはずなのに。
来年があったはずなのに。

すぐ隣で起きた生死の境は曖昧で。
でも、今を生きる男と女の話。

 

作・演出:佐藤信也(疾駆猿)
2013年5月7日(火)~12日(日) @ギャラリー LE DÉCO


5月07日(火)   19:30[華] 
5月08日(水)   13:00[華]   19:30[風] 
5月09日(木)   13:00[風]  16:00[風]  19:30[華] 
5月10日(金)   13:00[華]  16:00[風]  19:30[風] 
5月11日(土)   13:00[風]  16:00[華]  19:30[華] 
5月12日(日)   13:00[華]  16:00[風] 
*受付・開場は開演の20分前より


前売り    3500円

チケットフォームのご準備が整いましたら、アップさせていただきます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な仲間です

2013-04-02 16:57:19 | 華の日常

『僕たちの町は一か月後ダムに沈む』3週連続公演31日をもちまして無事終焉いたしました。

ご来場してくださいました皆様、応援してくださった皆様、すべての皆様ありがとうございます。

 

毎日、勉強な、幸せな日々でした。

演出の加藤真紀子さん、演出助手兼舞台監督の吉川尚志さんはじめ、

キャストのみなさんが本当に熱くて素敵な方々でもっともっと芝居をしたいと思わせてくれました。

よく書かれるありがちな言葉かもしれないけど、

本当に素敵なカンパニーで幸せでした、ありがとうございます。

これからも皆様に楽しんでいただけるように精進していきます(^^)

 

まるまるも

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

舞台の詳細です

2013-03-07 07:31:10 | 華の日常

直前のご案内でごめんなさい。


また3月に舞台に出させていただくことになりました。
今回は中学生役をやったりもします♬
また新しいもの、進化したものを見ていただけるかと思います。青春時代に感じていた感情と大人になった今の気持ちをいろんな場面を通して見せて行けたらと楽しみにしています。


ソラリネ。#06
「僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む」

2013年3月13日(水)~31日(日)←私が出演予定の日は20日(水)~24日(日)の日程です。
@上野ストアハウス
作:佐藤秀一(3LDK)
演出:
Aチームに奥村拓(オクムラ宅)
Bチームに加藤真紀子
Cチームに福地慎太郎(FLIPLIP)

3週に渡って、1つの脚本を3人の演出家が独自の演出します。
私はBチームに出演させていただきます。



*Bチーム*(ABCチームとありますが、私が出演予定の日程のみ載せさせていただきます)

2013年3月20日(水)~24日(日)

演出:加藤真紀子

キャスト:石川大樹(鈴)
北川まりも(シングルキャスト)
kino(シングルキャスト) 
佐山裕亮(空) 
戸井絢香(鈴) 
橋本佳奈(空) ほか

【空】【鈴】の全日程立たせていただきます。

タイムテーブル 
3月20日(水)19:30【空】
21日(木)14:00【鈴】☆/19:30【空】
22日(金)14:00【空】☆/ 19:30【鈴】
23日(土)12:00【鈴】/15:30【鈴】/19:30【空】
24日(日)12:00【空】/17:00【鈴】
         ☆アフターイベント
*受付は開演の1時間前より
*開場は開演の30分前より

チケット(全席自由)

チケットはこちらにコメント残していただけましたらお取り置きさせていただきます。
【前売り】
一般席:4200円
かぶり付席:5000円
  *最前列(桟敷席) 14席限定
  *非売品ブロマイド付き
  *前売り券での販売のみとなります。

【当日券】
一般席のみ 4500円
  *残席のある場合のみ、販売いたします。

【チケット取り扱い】
ソラリネ。ほーむぺーじ http://sorarine.com/

劇場 上野ストアハウス
   東京都台東区北上野1-6-11 NORDビルB1
   TEL: 03-5830-3944
   JR「上野駅」入谷口より徒歩5分 日比谷線「入谷駅」より徒歩5分 

企画・製作 ソラリネ。
http://sorarine.com

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

急ですが(笑)

2013-02-19 20:10:26 | Weblog
3月に舞台に立たせていただくことになりそうです。
詳細決まりましたら、またご報告させていただきますね☆

写真は大宮エリーさんの『生きているということ展』での一幕。。。

『伝えるということ展』に引き続き最高に気持ちをグググッと掴まれました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りばーしぶる その二

2013-01-24 17:38:51 | Weblog
夜のお話も、昼と同様楽しい反面苦しい歩分もありました。

普段体験していることができないことに改めて直面したり。
私は酔っ払いのシーンがあったのですが、難しかったな(笑)
私はお酒が大好きで、よく飲みすぎたりもするので経験はあるのですが、酔っ払いの状態をやればいいというものではなくて、その時の感情が解放された状態や酔っていても持っているその役の想いを忘れてはならないし、普段はそうだし、、、といろいろ考えたり、作 演出の佐藤信也さんや、役者さんに聞いたりして、軸を育てていったし、育てていただきました。
本当にありがたかった。
昼のお話からの気持ちが繋がっていてはじめて出来る役だし、勉強になることばかりでした。

今回の舞台に携わることができて、人の話をもっともっと聞いてみたい、聞きたい、話したいと、より思えるようになりました。

何度も繰り返しになりますが、見にきてくださいました皆様、応援してくださいました皆様、すべての皆様、そして、キャストさん、スタッフさん、作 演出の佐藤信也さん、ソラリネの永井友加里さん本当にありがとうございます!

また、少しずつでも成長した私を見て楽しんでいただけるようにがんばりますね!( ^ω^ )

写真は夜のお話の皆で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りばーしぶる そのイチ

2013-01-24 17:23:36 | Weblog

16~20日までの全14公演無事に千秋楽まで終わりました。

見にいらしてくださいました皆様、応援してくださいました皆様、すべての皆様ありがとうございます。

会話劇のリアルさ、お客様が引き込まれて行くきっかけとは、、、とずっと試行錯誤でした。
しかし、キャストさんやスタッフさん『セット』というより本物のセットに囲まれて、その世界に入りました。

ひとつひとつ発見のある現場だったし、何より人を思いやり、周りを見る現場だったと思います。

昼のお話では、本番前日に1人体調不良で降板になった後を素敵な役者さん、深華さん、小林記規子さんが埋めて盛り上げてくださり本当にありがたかったですし、役者魂を直に感じさせていただきました。
そういうパズルが揃っていない不安定な状態を盛り上げてくれる役者の皆さんや、絶対にいいものにするという皆の想いにすごく助けられました。
気持ち次第で体の動きも変わりますしね。
本当にこれは不思議ですが、同時に大切だなと改めて思います。

では、昼のお話のキャストさんと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーティーワン!!!!

2013-01-12 00:18:21 | Weblog

1月8日に誕生日を迎えて31歳になりました。

舞台の稽古中にサプライズがあり、9日に誕生日の共演者の黒川ティムくんと合同お祝い会をしてもらえました。
大好きな生クリームとイチゴとスポンジケーキで元気モリモリ夢がモリモリですp(^_^)q

いよいよ来週から開演です、舞台『りばーしぶる』ぜひ見にいらしていただきたい舞台です!1月16~20日。@自由が丘gallery size。
多種多様な人間たちの裏表の模様を観にいらしてください。

詳細
*わたくしは昼、夜のお話どちらにも出演させていただいております。
チケットはこちらよりお承りいたしております。
http://ticket.corich.jp/apply/41825/008/

ソラリネ。番外公演Vo.1
「りばーしぶる」
作・演出:佐藤信也(疾駆猿)

2013年1月16日(水)~20日(日)
@自由が丘Gallery size

■キャスト■

【昼のおはなし。】
江口愛
北川まりも
kino
高橋陽香
中島敏
永井友加里
渕上正人
平塚千瑛
舞原美咲
水宮紗希

【夜のおはなし。】
浅野貴士
兼高美雪
苅込拓
黒川ティム
神立彩
北川まりも
永井友加里
森山千菜美
福地慎太郎(FLIPLIP)

■タイムテーブル■
1月16日(水)16:00昼 19:30夜
1月17日(木)13:00昼 16:00夜 19:30夜
1月18日(金)13:00夜 16:00昼 19:30昼
1月19日(土)13:00夜 16:00昼 19:30昼
1月20日(日)12:00昼 15:00夜 18:00夜
*受付・開場ともに開演の30分前

昼のおはなしと夜のおはなしの2バージョンを上演いたします
出演者も異なりますのでご注意ください

■ストーリー■
結婚を目前に控えたカップル。
2人の友人たちが結婚の前祝いをしようと、ホームパーティを開催した。

学友、職場の同僚、いとこ…、次々と集まってくる男と女。
お祝いと言う名目の中、親交を深めていく。
祝いの席、お酒の勢いも相まって、次第に彼らの関係性が変化していく…。

本音と建前、見分けがつく?
恋心と下心、見境はある?

あなたは隣にいる人の表と裏、本当に分かってますか?


■会場■
自由が丘Gallery size
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス401
東急東横線「自由が丘駅」徒歩5分

■ チケット■
2012年12月8日(土)10:00~
前売り 3500円 当日3800円(全席自由)
* 当日券は残席がある場合のみの販売となります。

チケットはこちらよりお承りいたしております。
http://ticket.corich.jp/apply/41825/008/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2013-01-04 00:17:29 | Weblog
皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年は皆様の心に笑顔にたくさん触れさせていただく一年でした。
そんな皆様に感謝を込めて今年の干支、蛇になってみました(笑)
フフフ、こんなの初めて書いてみたけど、ヘビに見えるかな?f^_^;)

一日一日、楽しく大切に皆様に喜んでいただける実りある一年にしてまいります。

今年もよろしくお願いいたします(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加