晴れ時々曇り 希に雨

日々の事、気ままに綴っています

九十歳。何がめでたい

2017-10-06 10:42:36 | 
佐藤愛子さんの本がベストセラーになっていると聞いて、何十年かぶりに読んで見ました
図書館で借りたのですが、未だに予約で一杯みたいですね


もう90歳を超えられたそうですが、相変わらずの愛子節健在で嬉しかったです

内容もクスッと笑えるものや、そうそう分かると思えるものもあり
本も年寄りに配慮してか活字が大きいので読み易かった


しかしながら、この本が何故今更ベストセラーになったのか不思議です

タイトルが良かったのかな?
佐藤愛子さんはエッセー本を沢山出されてるし、最近の物は読んでないけど
大体こんな感じだったと思います
特に目新しさは感じなかった



90歳を超えても元気で活き活きされてるのが羨ましい、理想だって事なんでしょうかね

最後に何もせずにいると老人性うつになったとおっしゃっていたので
まだまだ現役で頑張ってもらいたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。