料理と掃除と山登り

家事苦手主婦奮闘記。趣味のジョギングやハイキング、読書や食べ歩きも記録しています。

蜂vs私ら

2016年10月19日 | 日常

今日はお休みなのでドライブ行きたいね~…どこにする~…

なんとなく検索で出てきた黒瀬ダムへ


凄い山道で夜は絶対怖いねなんて会話しつつナビに従い




着きました~



大変のどかです






それでも平日にも関わらず
ラジコンヨットを浮かべに来てる人
釣り??してる人
ハイキングでわいわいお昼食べてた人

一定数の顧客はいるみたい









公園の東屋でお昼にしよう。

実は来る前にお気に入りのフレスコサンドカフェでサンドイッチゲットしていました


東屋の1つはハイキングの人で埋まっていました。
もう1つ小高い丘の上にある方が空いていたのでそちらを目指します。

(写真撮り忘れ)


良い雰囲気
気候の良い日にお外でランチするの楽しみだったんですよね~


今回私はさっぱり系が食べたかったので



豆腐カツ
若干生姜利いていて驚く程美味しい!





ヘルシーサンド
メニュー写真より具が多い
卵ふあっふあ。おいしー!





夫のやつ



かぼちゃコロッケサンド



ブルーベリー

もう1個あったけど写真撮り忘れた




至福のひと時~味わっていると
どこからともなく凄まじい重低音が聞こえてきて…

東屋にめちゃくちゃおっきい蜂が!!

これは1度でも刺されたらまずそうなやつです。
ドキドキしながら逃げました



東屋から離れ、先ほど人で埋まっていた方のが空いたのでそちらへ移動。

こっちならずっと人居たし大丈夫でしょ
仕切り直しモグモグ


…していたら凄い勢いで東屋に蜂が!!

さっきとは違う種類の黄色と黒のしましまです。
攻撃態勢な素早さ

1度刺されているので蜂に対してかなりの恐怖心が芽生えてる

あたふたと逃げて結局車の中で食べる羽目に


ピクニック気分はいつ味わえるのでしょう~







広島ブログ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西条・札幌スープカリー 荒... | トップ | 今日のお弁当と最近のおゆうはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だからねぇ… (いもちん)
2016-10-19 23:44:42
マリンカさん、こんばんは

秋ですから、やつら(蜂)は狂暴になってます

危険です

やつらには偵察部隊がいて、これ以上は近付くなとサインをだしてきますが、それに気付かないと…刺されます

気を付けすぎるってことはないんで、やつらには近付かないようにするのが一番です!
Unknown (マリンカ)
2016-10-20 12:14:22
>いもちんさん

ほんと、蜂って馬鹿にできない怖さですね
逃げようにも速いので刺されないか冷や冷やしつつ退散…

この時期気候は良いのに残念ですね(T0T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。