料理と掃除と山登り

家事苦手主婦奮闘記。趣味のジョギングやハイキング、読書や食べ歩きも記録しています。2017年2月にクロスバイクゲット

道の悪い八本松方面走ってしまった!

2017年03月06日 | サイクリング
ママチャリでも行ったことがあるから八本松の悪路っぷりは知ってたのに
ついついパンが食べたくなって八本松方面へ…

西条のパン屋、月曜日は根こそぎお休みなんだけど
小麦の配達が日曜日はお休みなのかな??




まず、こばパンに行ってみたけど欲しいパンが無かったので
八本松ガーデンプレイスにあるベーグル屋さん「ポレポレ」へ






売れてしまったのか3種類しかなかった



購入したのは
かぼちゃ 160円
ほうれん草チーズ 180円









もっちり~むっちり~で美味しかったけど
西条にある「メープルベーグル」がハイレベル過ぎてどうしても比べちゃう

今記事見て気付いたけどもう1年以上行ってないんだ~





今日もそんなに体調良いわけではなかったので1時間ほどゆっくり~走って終わり

八本松の凸凹道路が響いてパンクしないかヒヤヒヤ
今日走って気付いたこと


1、腹筋使うとちょっとサドルの痛さが軽減される

それが正しい自転車の乗り方なのか分からないけど…笑


2、登山用リュックだと紐がブラブラして危ない


買い物も兼ねてたからリュックしょって行ったら紐が自転車のどこかに巻き込まれそうで怖かった。
今後これを自転車で使うのはやめよう
かといってジョグ用のリュックは全然物が入らないし
そもそもサイクリング行って色々買って帰ろうって思うのが駄目なのかな??

リュックも今後考えることにしよう



3、ジョグ用シューズだと時々靴が自転車と擦れる



これも私だけ!?
靴って正直なんでも良いかな~て思ってたけど甘かったか

漕ぎ方の問題かもしれないけどサイクリング用のシューズも考えるか…








空気入れとレーパンをポチったので届くのが楽しみです







広島ブログ
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のお弁当とおゆうはん | トップ | 料理のやる気が無さすぎて苦痛 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ… (いもちん)
2017-03-06 18:31:50
マリンカさん、こんにちわー(^-^)/

悪路を走るのは、気を使いますよね(^^;

クロスバイクなので、タイヤは少し太いものが付いてると思いますから、多少の悪路は大丈夫だとは思いますょ(ちゃんと空気が入ってれば)

差し出がましいですが、スポーツバイクの先輩として…

1 腹筋に力を入れるは、正解!!です
へその下にぐっと力を入れて乗ります
自転車に乗ってると、へそから下のお腹はすぐ引っ込みますょ(^-^)/…へそから上はなかなか落ちませんが…

2 買い物に行くのにスポーツバイクに乗る…とってもいいと思いますd(⌒ー⌒)
ザックの紐ですが…そんなに長いですか?!不安なところは縛ってみたらどぅでしょう?
使えるものがあるのに、新たに買うのはもったいなぃ!じゃないですか!!
それと…
クロスバイクに慣れてきたら、ハンドルを下げみましょう!
上体が前傾になれば、ザックの紐が長くても巻き込まれることはないでしょう!!

3 靴が擦れるのは、気になりますよね(^-^;
ですが…さすがにそれは実際に見て見ないとなんとも言えないので…(^-^;
それと…
クロスバイクに乗るときの靴ですが
ワタシはトレッキングシューズを使ってます
ジョグシューズのような靴底が柔らかいものだと、靴のクッションでペダルを踏み込んだ時に力が逃げてしまいます
トレッキングシューズだと靴底が硬いので、力の逃げが少なくていいですょ(自転車の動力は自分なので、効率よく力を伝えたほぅがいぃと思います)
ゴルフ用のシューズも靴底が硬いのでお勧めです
中古品に抵抗がないのであれば、セカンドストリートあたりで中古を探すのもいいかと思います

ご参考になればいいですが…

ぁ!!

それと…サドルバックとテールライトも余ってるのがあるので、よかったら差し上げますょ(笑)

携帯工具は、まだあまり使わないと思いますので、100均のやつでもよろしいかと…
Unknown (マリンカ)
2017-03-06 20:20:56
>いもちんさん

空気入れをサボらないよう気を付けなければいけませんね

ありがとうございます!!
腹筋に力入れるの正解なんですね~
自転車乗ってたら私も痩せられるかも!?

登山リュック、肩を調節する紐?の部分が凄く長くて
4本くらいブラブラしています
結んで使ってみようかな

トレッキングシューズの方が良いんですね
次はトレッキングシューズを履いて乗ってみようと思います。

なんとありがたいお言葉
ご厚意に甘えて尾道やしまなみ海道で走れる位になった時是非ともお願いします(笑)

携帯工具100均にあるんですね
近いうちに手に入れます

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。