料理と掃除と山登り

家事苦手主婦奮闘記。趣味のジョギングやハイキング、読書や食べ歩きも記録しています。2017年2月にクロスバイクゲット

竹原へ行った その3

2017年05月17日 | 日常
飛び飛びですがこちらからの続き






2階には段が高いものが飾られています~








広いおうちだとこんなに飾れる







一番上の段が凄く豪華になってるお雛様








窓からの眺めです








なんだか親近感の湧くお顔つき






外に出ました






これは別の建物にあったもの









古民家カフェのぜんざい
理想的なぜんざいだったそうです





ご当地バーガー

たけのこも入ってる!





一口貰ったけど美味しかった












これこれ!
これが凄く気になるんです

東広島~呉ではちょこっと
竹原ではたーくさん見かけました。

誰かが作って販売されてるんですかね??

連なってるものもあって風吹くと楽しいです





広島ブログ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお弁当撮り忘れた! | トップ | 今日のおゆうはんと登山ツアー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは… (いもちん)
2017-05-17 19:07:51
マリンカさん、こんばんわ(^-^)/

その風鈴みたいなやつ…

空き缶で作ったヤツですね!

自分で作れるので、売ってはないと思いますょ…

最近はどこ行っても見かけますね!

津山にも沢山ぶら下がってました

ちょっとしたブームなのかなぁ…
Unknown (マリンカ)
2017-05-17 21:13:57
>いもちんさん

これ簡単に作れるものなんですか??

岡山にもありましたか
ここら辺の県境地域限定ですかね~

広島市内と関東の方では見かけませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。