井の中の蛙大海を知らず

日常の疑問・珍問にたいしてムダに深い考察をしてゆこうとおもいます。求める先は、井の上に広がるはるかなる"ソラ"

NS-300TN その3

2005年08月05日 | 大人のおもちゃ
おそるおそる
とまったままのビデオカードをはずしてみた


うーん

どうみても、死んでる?

ちゅーわけで、
奥さんのPCから・・・
#嫁じゃなくて奥さんって呼べと、言われたので訂正…
ビデオカードをひっこぬいて指してみると、
PC無事に起動!!!

ってわけで、
ビデオカードを素直に返して、
新しいのを買いにヨドバシカメラへ

まぁ適当なコストで、せっかくだし今仕様(DirectX9ってこと)で、ファンレスで、ローププロで、やろうと思えばデュアルモニタも可能なものと決め、ググりまくりで、最終的には↓のサイトをみて最近のトレンドを学習
http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~shimahara/

結局、玄人志向のRADEON9550搭載のものを購入(5980円 + ポイント10%)


いいねぇーロープロ
スッキリサッパリ~
今まで使ってたのってなんなの?って感じ
外部電源までとっちゃうし。ファンまでブンブンまわっちゃうし


で、真剣に熱対策も考えて、ケースにファンも増設
8cmとりつけ穴だったのに・・・勘違いして6cmの静音タイプのファンを購入(1480円 + ポイント10%)
買い直すのもなんだし、両面テープでてきとーにはっつけた

NS-300TNについてたファンコネクタはすべて2pin
元々ついてたケースファン2機を並列につなぎたくても都合の良いケーブルは売ってないので、ぶった切ってハンダ付け
新しくつけたファンに、ぶった切った一方の2pinコネクタをハンダ
ばっちぐー

これで、アイドル時で35℃
ケース内温度、約10℃もさがったヨ

で、ついでにベンチマーク
3Dのカードってことで、FFベンチで測定
以下、結果

FFベンチ1: 3725
FFベンチ2L: 2897
FFベンチ2H: 1984
FFベンチ3L: 2890
FFベンチ3H: 1818


最新の画像もっと見る