気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

うちの小さな畑に小ネギちゃんがいた

2017-04-26 14:34:50 | 家庭菜園

 ご訪問いただき、ありがとうございます

日中の気温が、安定して10℃を超えるようになりました。

夫は今日も朝早くに、ホームセンターへ肥料の買い出しに走り

せっせと畑の準備をしています。

 

とっても可愛らしい畑なんですが、

肥料は色々、、用意しまくっております (・∀・)

 

ここには毎年、豆類やきゅうりを植えています

今年は何を植えるのかなー?

 

ぽや~っと育っている緑の草は、ギョウジャニンニクでございます。

 

 

いい感じの食べ頃ですね~

 

このところ。。耳鼻科とかヘアカットとか、、出かけることが多くて

なかなか食べるチャンスに恵まれなかったのですが。。

食後の匂い・・たぶんブレスケアでも完全消去はムリかと思われます)

 

明日は何も予定ないので、今夜、ガッツリいただくつもりです!

うーん、楽しみ~~

 

 

さて、花たちは、、

こっちのツツジは咲きそうで・・なかなか、咲かない。

でも、

ビオラは小さいなりに、元気よく花開いてます。

 

完全放置のビオラだけど、種が飛んでいるのか・・

毎年大量に、庭のあちこちで咲き出します

 

昨日、お隣の「お花大好き奥さま」のお願いに応えて、夫が

数株おすそわけしたそうで。。

 

お礼に、ネギをいただき・・夫、畑に植えたそうです。

 

 

・・・ていうか、これ、小ネギ?!ちゃん、だよねー

このまま刻んで

冷凍したり、食べてしまったほうがいいんじゃないかと・・

こっそり写しながら、、思いました (*´ω`*)

 


この記事についてブログを書く
« 病気とお友だちしながらも、... | トップ | 「と、いう話しさ」 by ASKA »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事