徳不孤必有隣 marimerucha  

羽生善治先生の棋譜の鑑賞
ワンちゃん(まりめるちゃ)とのふれあい
クローン病との闘いの日々を綴っています

呆れた

2016年12月28日 | 避難生活
三浦九段白
そもそも処分の理由となったK九段の告発の30分以上の離席というものが無かった
録画画像があったらしい
なんてこと
K九段の勘違いだろうが
勘違いも言葉に出して人に伝えた時点で
それは嘘ということになるんじゃないかな
人一人の人生がかかっているのに
対局を録画していた為に発覚したんだけど
普通は事件が起きたら警察なら防犯カメラや
ドライブレコーダーで画像を調べるだろうし
将棋連盟が怠慢で当たり前の確認作業をしなかったから
事件が大きくなった
でも将棋ファンを長年していると
将棋連盟は昔から 何か事件があると内々で済ませようかとする体質がある
週刊誌などメディアに出ると慌てて当該棋士の首切りをしたり
新聞社と繋がりの深い棋士の言うことが正しいと信じ運営する
全部スポンサーである新聞社に対する見かけ作り
将棋ソフトが強くなって棋士の指す将棋の棋譜の価値が下がり
高額な指導料金を支払い棋士に習うより
自宅のパソコンで将棋ソフトで研究したほうがいいということ
アマチュアでも段持ちクラスの方々が将棋ファンから離れそうな予感がします
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三つ巴 | トップ | 青い屋根 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。