徳不孤必有隣 marimerucha  

羽生善治先生の棋譜の鑑賞
ワンちゃん(まりめるちゃ)とのふれあい
クローン病との闘いの日々を綴っています

敵の敵は味方

2016年12月10日 | 避難生活
韓国大統領弾劾
いつも思うのですが
国民性でしょうか
悪者がいると民衆が団結しますね
北はアメリカを敵とすることでまとめているし
南は日本を敵とすることでまとめていましたし
これからは大統領がいなくなるのだから
与党も野党も両方共に攻撃する敵を作ることで
支持を集めるだろう
そうすることが韓国人の心に響く手っ取り早い方法
と なると
韓国の政治家としては
攻撃対象として手っ取り早いのは日本
大体が日本は悪というデタラメな教育をしてきているので
その悪の日本を攻撃することは善のすること
っていう 呆れる理論が通じる国民だから
これからはパク大統領と併せて日本を攻撃してくるのは目に見えてます
どんな攻撃かな
島か慰安婦問題の蒸し返し
はたまたロッテつながりでくるかな
サムスンのスマホ火災問題なんて関係なさそうだけど
何かしら日本人の企みとか言い出すかも
現実的には 慰安婦問題の一から蒸し返しがくるんだろと予想
ほんと 一人の記者のデタラメな記事が
政権争いのネタや国家間の争いの火種になるんだからペンは剣より強し
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬より人間交換 | トップ | 詰め将棋→書籍 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。