徳不孤必有隣 marimerucha  

羽生善治先生の棋譜の鑑賞
ワンちゃん(まりめるちゃ)とのふれあい
クローン病との闘いの日々を綴っています

ラインモバイル

2016年10月15日 | 避難生活
その昔 携帯電話をauに切り替えたところ
ヤクザ屋さんみたいな
借金の取り立ての電話が続けてきました
当初は1週間に一回程度でしたので
この携帯は買い替えたばかりで
私は〓〓ではありません
と説明していたのですが
相手は信じずに
脅迫してきました
それも無視していたところ毎日脅迫電話が続き
こちらも他人の借金の件でガタガタ言われるのが
嫌になり こちらからも
文句を言って通話を切る
ということを繰り返していたところ
ある日例のごとく脅迫され
言い返したところ
相手が
あなたが本当に〓〓でないなら
その電話は解約しないと
命に関わる大変なことになるよ
と親切?に教えてくれました
まぁ そういう事情で購入したauに行ったところ
契約が二年なので解約できない
もし解約するなら
違約金やら端末代金やら
多額になります
事情をいくら説明しても
それは販売店には関係が無いとの一点張り
泣く泣く大金を支払い解約して
その足でdocomoへ
それ以来docomoしか使用していなかったのですが
先日 ラインモバイルを頼みました
最初は二台持ちでいいかなって
1ギガで契約
端末も同時に購入
これは良いです
特に子供に持たせるのには最適じゃないでしょうか
ラインで通話無料
ちょっとした学校の調べものも1ギガあるし
なんと言っても月々500円それに電話が他人から掛かってきませんから
借金の取り立てなどの電話もきませんから命も安心
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真剣師の手口 | トップ | 3月のライオンの難点 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。