徳不孤必有隣 marimerucha  

羽生善治先生の棋譜の鑑賞
ワンちゃん(まりめるちゃ)とのふれあい
クローン病との闘いの日々を綴っています

さつまいも

2016年12月13日 | 避難生活
クローン病で腸に潰瘍と狭窄があるので日々の食事には気を使います
世間では糖質制限ダイエットが流行っていますが
僕は糖質中心の食生活です
ご飯、うどんが主食で
調子の悪い時期には、おかずは食物繊維は全く摂れません
最近ステロイド薬を増量したためか、少し調子が良いので
さつまいもを少量ですが食べてみました
普段は食物繊維が潰瘍に悪いし
ガスがでたら狭窄部分が痛いし
ほとんど食べない食品です
感想ですが
ほとんど害は無かったどころか
ちょっと調子が良くなった気もします
偶然 調子上向きの時分に重なっただけかもしれませんが
後日 お腹が良くもないころにもう一度試したい
それで痛くならなかったら食べれるものが一つ増えます
僕の食べれる物リストって体重も増えるものが増える
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詰め将棋→書籍 | トップ | 六億円事件 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。