徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

ハンズフリーフォン

2017年10月19日 | 避難生活
運転中にハンズフリーフォンで電話をしてもかまわない都道府県もあるみたいです
熊本県は規制がないので大丈夫
運転中にややこしい内容の電話でしたら気が散ると思うんですけどね
それとは別に散歩中とかに使用している人とすれ違うと独り言を発しているようで少し怖い
先日 休憩所のベンチでおじさんが喧嘩口調で話していました
数分間も喧嘩中
聴きたくもないのに聞こえてくるのでボンヤリと聴いていたら
同じフレーズを何度も繰り返している
もしかしたらと思って耳元をこそっとみたら
何も付けていません
十分近くも独り言で喧嘩していました
何かを思い出していたのか
はたまた目の前に誰かが見えていたのか
あの口調からすると他人には見えない人が見えるおじさんなんだろう

コメントを投稿