徳不孤必有隣 marimerucha  

羽生善治先生の棋譜の鑑賞
ワンちゃん(まりめるちゃ)とのふれあい
クローン病との闘いの日々を綴っています

歯が欠けた

2016年11月08日 | 避難生活
昔は、どれだけ丁寧に歯を磨いても
すぐ虫歯になっていました
今 考えても体質としか考えられません
ある時にクリニカという歯みがき粉に出会い
同じ歯磨きをしているのに虫歯になりにくくなりました
その後 クリニカアドバンテージに替えたところ
自分にあっていたのか
商品が良いのか
虫歯にならなくなりました
が…
クローン病が悪化して
砂糖水(エレンタール)生活を繰り返すようになったら
虫歯が復活
磨けるところは磨いているつもりなんだけどなぁ
食事中に奥歯が半分欠けました
内部が虫歯になっていたらしい
自分なりに結構頑張って磨いているのに
お金に余裕があれば
全部インプラントしたいくらい
ワニは歯磨きの代わりに
大きく口を開けて
日光で消毒しているから
虫歯にならないらしい
お金に余裕のない僕は
口を開けたままでいようかな
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二上九段逝去 | トップ | 米大統領選 »

コメントを投稿

避難生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。