2017-02-10 19:26:27 | 日記
最強の寒気団到来ということですが、ここ南国土佐でも雪が!
高知市の平野部では、積雪は近年はめったにないのですが…駐車した車の上にはうっすらとした雪。

デジカメでフラッシュなし、ありの写真です。
 

街は雪のベールにうっすらと包まれています。


スペシャルなのは、雪の向こう側に明日満月を迎える月が輝いています。
雪の降る中、満月って見えるものなのですか???記憶になく…驚いております〰。


…よくよく考えてみますと、豪雪地域などは、輝く月もすごい降雪が覆い隠すのでしょうね。
降り続いたあと、月と雪の冴え冴えと輝く明るさという世界もあるのですよね。
学生のときに、そのシン…とした神秘的な明るさに感動した覚えがあります。
その時も記録的な雪でした。

さっきまで部屋の中まで、上空で吠えるような風の音が聞こえていました。
高知市ではとても珍しいことなので、もしかしたら、明朝は銀世界になっているのかもしれませんね。
まだこの寒気は続くようです。車の運転など、くれぐれもお気をつけくださいね。

そんな寒いなかも、ホットな話題がありまして…。
カーブスに食料品を持っていった人たちが、「とっても喜んでいただきました」とメールをくれています。
スタッフの方の感謝の思いに、こちらが恐縮するほどだったとか。
おかげで持ち込んだ人も、とっても幸せな気持ちになりました。ありがたいことです。
この寒さでも、温かい気持ちで包むような関係を感じて、とってもHappyです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。