春♪

2017-03-16 23:05:32 | 日記
白木蓮が満開ですね。
青空に向かって白く輝くさまに、その透明なる美しさと
春本番を迎える喜びに、日々、心を奪われております。

なんて美しい!


白木蓮の花言葉を調べてみました。
『気高さ』『高潔な心』『荘厳』『崇敬』『崇高』『慈悲』『自然への愛』『自然な愛情』

白はすべての色を包括するだけに、とても強いエネルギーを持っているのだそうです。
そしてハクモクレン…その輝くような白さ、そして凛としたたたずまいゆえの姿に
つけられたのでしょうか。おそれ多いような…神聖な花言葉の数々です。

ほんとう春なんですね!

そして何気ない音でも、春を感じていています。

それは夕暮れ時、公園などで遊ぶ子どもたちの声です。
クリアな大気の中に、通る声や笑い声が耳に届きます。
どこかハッとするような懐かしさと、春を感じて、つくづく幸せな思いでおります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。