ふらりと商店街

2017-11-05 15:11:13 | 日記
今日も秋晴れで美しいですね〰♪
自転車で感じる風の爽やかさ、太陽の暖かさ…最高です。

はりまや橋商店街では、昨日から古本市が開催されていて、
文庫本、単行本、絵本、雑誌に漫画、それからレコードまで、
たくさんの古本たちが並べられています。


本を求めてたくさんの人が来ていましたよ。
年配の男性が、より多かったかな。
本がとってもお好きなのでしょうね。

私もついつい買ってしまいました。
でも出会ってよかった♪
今、読んでいる本が後回しになりそう。


アーケードを出れば、本丁筋の頭・岡崎さんとばったり。
あれこれとお話をしていたら、うちの元メンバーが通りかかり、
「今度スタジオに遊びに行っていいですか☆」
もちろんいいですよ。いらっしゃい。
しかも、彼女と岡崎さんは知り合いだったようで…。
しかも彼女曰く、【浴衣でNIGHT】の時のゲストで、三線を弾かれた方が
私と会いたいと言ってくださっているとか。

つながっていますよね。
というか、つながっていくんですよね。ほんと楽しいです。

ちなみに、来週の土日は高知商業高校生たちによる、恒例の【はりまやストリートフェスティバル】が開催されます。
ラオスに学校を!という大きな支援・取り組みをしている学生たちが、ラオスで商品を買い付け、
はりまや橋商店街で販売しますよ。ぶらりと立ち寄られてはいかがでしょうか。
11月11日(土)、12日(日)

さぁ。私はこれから買ったばかりの本を読みまーす。
今日もいい一日を♪

【そして】
今日の夕暮れの美しさもスペシャルでしたので、おすそ分けいたします
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。