幸せな導き

2017-06-02 00:03:22 | 日記
先日のブログで少し書きましたが、
ミノアカクラスのちーちゃんが出産しました。

おめでとうおめでとうございます

今日、当人からのメールで、とても素敵なことがわかりました。
出産時間と私が虹を見た時間がほぼ同じでした。
ミラクルな驚きです。

偶然…といわれる方もいるかもしれませんね。
でも、この日は雨は降っていなかったという、もうひとつの事実がありまして、
とても神秘的な思いでおります。

物質社会で生きる私たち。
私もど〰っぷりと浸かっております。、
が、ときおり心の奥底(魂?)が、私自身に呼びかけるような気がするのです。

「静まりなさい」「心を落ち着かせなさい」と。
どこからくるのか…とても深い問いかけに、そうありたいと切実に願っております。
でも、これがまたなかなかむつかしい…。脳はおしゃべりでして。

でも、思うのです。
勝手ながらちーちゃんは、心がとても穏やかなのだろうと。
これまでも、しーちゃん、みずほちゃん…、まゆみちゃんEtC
赤ちゃんをこの世におくることだけを願っていたように。

そんなこと考えていたら、びっくりするようなメッセージ?ひらめき?が飛び込んできました。
「いろんなもの(思考)をそぎ落とすと、ものごとの本質が見えてくる」と。

…誤解しないでくださいね。
普段のレッスンで、こんなことは言いません☆
言葉は苦手なんです。毎日ランドセルをしょっております。

日々、マカナメンバーの温かでにこやかな愛に触れています。
対外的には心惹かれる方、心が引き締まる方…さまざまですが、
過去も現在も未来も、そして出会う人も、すべて心のどこかでつながっていると思うようになりました。

ちーちゃんの出産にことよせて、思わぬ方向にいきましたが、
人類の原点(大げさ?)。
シンプルな思いに立ち戻るのだ〰とときめき始めております

このブログをUPするか、ちょっぴり考えましたが、
ときめくままに?UPします。
よい夢を。そして素敵な明日を♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想念 | トップ | じょんさんLive♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事