土佐山田町の日曜市

2017-01-30 22:44:16 | 日記
昨日に続き、今日もとっても暖かい一日でした。
風は強かったものの、吹く風の暖かさが春を思わせました。

昨日は、ずっと行きたいと思っていた、土佐山田町の日曜市に行ってきました。
一番の目的は、グァテマラの民芸品を見に行くこと。
この日曜市に出店されている小谷さんに会いにいくことでした。

以前にこのブログでご紹介した方です。
詳しくはこちらをご覧ください〰。下の方の『支援する人』でご紹介しています。
http://blog.goo.ne.jp/marimari_kilakila/m/201505/1

高知市から地元の土佐山田町にお店が変わられて一年ほどだとか。
行きたいと思いつつ、なかなか行けませんでしたが、やっと!一年かかってしまいました。
突然現れた私に驚かれていましたが、変わらずの優しい笑顔で迎えてくださいました。
そして手作りのバッグをゲットしました!


実は手前のバッグは人に頼まれたものでーす。
こうやって肩に掛けていたら(ワンショルダーです)、とある方が「ほしい♪」と。
そうですか。あるかどうかわからないけれど、いい機会かも。
それじゃ行ってみましょうと…いいきっかけをつくってもらいました。


ほら☆まるで双子のようなグァテマラの手作りバッグ。可愛いでしょう。
ちなみに左のが私のです。


小谷さんとも再会できたし、いいものを買えたしHappyでした。
ちなみに土佐山田町の日曜市。小谷さんによると、以前はすごく賑やかだったのですけどねと。お店の数も人も。
でも私は懐かしい感じがあって、とても好きだな〰と思いました。町並みも落ち着きがありますよね。

ということで、タイトなプチ旅ながら、とっても充実の日曜日でした。
ちなみに小谷さんの日曜市への出店は、トップの写真の向かい側の広場にありますよ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新メンバー | トップ | 皆さまの愛を〰フードドライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む