折り紙

2017-06-19 21:00:01 | 日記
じょんさんライブは、打ち上げも盛り上がりました。
土佐のお酒と焼き立てのタタキ…あとはすっかり忘れました。

やっぱり美味しい!と喜んでくださる姿に、一同テンションアップ。
気持ちよ〰く夜は更けていきました。

趣味の話題からかな。
じょんさんは折り紙が趣味のひとつということです。
おもむろに和紙のランチョンマットで、織り始めたじょんさん。
何ができるのかな。なんか複雑そう…
なのに手早い手つき。

そして出来上がったのがこれです。
わぁペガサス!!!
見れば見るほど、よくできていて感心しきりでした。
私は鶴の折り方を覚えているかな…覚えている気がしません。


「この中にウサギ年の人いる?」
えっ?該当者は私だけ?わ♪ラッキー♪


現在、ペガサスとウサギさんは部屋の窓辺に、清楚にたたずんでいます。
それにしてもウクレレやギターを巧みに操る方は、やっぱり手先が器用なのですね。
もちろん努力があってこそでしょうけど。

先日、マカナスタジオは多才な人が多いと書きました。感心しています。
本当に、こんなふうにササッとできる方って素敵です。奥行きがあるというのでしょうか。
私も…何かを探してみようかな☆
などと、ペガサスとウサギさんを眺めて呟いてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日のひとこま | トップ | 癒し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む