* piece *

おいしいもの、素敵な場所、素敵なもの。私が出会った素敵なものたちを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Krispy Kreme DOUGHNUTS』

2009-06-04 | Sweet
忙しすぎたのと、更新できる内容がなかったのでこんなに空いてしまいました!

社会人て、ものすごーく大変!
それともうちの会社が特別なのかな?

気分の上がり下がりも久しぶりに感じる。
最近は下がりっぱなしだったけど、昨日で少し上がった。

やっぱり小さなことでも、認められると自分に自信がつきます。
こういうのの積み重ねで、成長していくんでしょうね。


あー、早く成長したい。

そんなこんなで、頑張った自分にご褒美*
職場の近くにある、『Krispy Kreme DOUGHNUTS』へ。

『オリジナルグレーズド』と『ダディーズコーヒーチョコレート』¥180

  

この間、食べて1番おいしいと思った『オリジナルグレーズド』。
やっぱり今回もこれが1番うまいと思った!
おんなじ生地でできてるんだろうけど、モチモチ感が違う!
なんでだろう?


どこかに一人で入って、ゆっくりするのは久しぶり過ぎて、この感覚好きだなーってほんわか*
こういう時間も大事ですね。


彼が、『Krispy Kreme DOUGHNUTS』を食べたがっていたので、今度来るとき
買って行ってやろう*



*関連記事→☆ミ。+゜*。+゜2009.4.4
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『She knows muffin』

2009-05-10 | Sweet
立川の駅は誘惑がいっぱい*
おいしそうな食べ物たくさんで、毎日困ります。

駅通るたびに気になってたお店。
『She knows muffin』さん。
こちらのお店は、『BAGEL&BAGEL』の姉妹店。

Muffinて形可愛いですよね。
大きいサイズと小さいサイズがあって、種類も豊富。
和のMuffinに惹かれて、『きなこ』と『よもぎ』と『味噌』のMuffin購入♪
+『チョコレート』も買いました!

包装可愛い*



『味噌』と『チョコレート』

  

『きなこ』

  

『よもぎ』

  

甘さ控えめな感じでふわふわMuffin。
和Muffinの『きなこ』と『よもぎ』の中は、お餅入り*
『味噌Muffin』しょっぱ甘くておいしかった!

今度、蒸しパンに味噌いれてみよっかな。



明日からまた研修です。
配属先での環境や仕事に、やっと慣れてきたかなっと思ってのタイミング。
バットタイミングですなー。

昨日と今日で研修同期と連絡取ってみたら、一人辞めて地元帰ってしまった子がいました。
そういう知らせを聞いて、気分が落ちる。

明日の研修は、どのくらいの人数になっているんだろう。
最初は43人スタートで、第一ターム終了時点で40人になってた仲間。
今回の研修スタート時点で40人からっていうのは難しそう。
全員でスタートを望んでいたけど、残りのみんなで頑張ろう。


また忙しい日々が始まる。
体調管理、気をつけなきゃ!




『She knows muffin』
住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F
TEL  042-547-8969
営業時間 月~土 9:00~22:00
     日・祝日 9:00~21:00
HP http://www.dreamcorp.co.jp/skm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キムチ春雨お焼き

2009-05-07 | Cooking お食事


またまたつくっちゃいましたー!!
おいしくて、完璧ハマった!
今度は1個が、どでかいサイズ!

材料
○薄力粉-1カップ
○塩-少々
○水-70ml

○春雨
○キムチ
○しょうゆ-少々
○ごま油-少々

薄力粉に塩、分量の水を加えて混ぜ合わせ、よくこねてから1時間ほど寝かせます。
春雨は熱湯に浸して戻し、ザルにあげて水気を切ります。
フライパンに油をしき、春雨、キムチを入れて炒めます。
味付けのため、少ししょうゆで味付けます。

生地を三等分にして、手に水(分量外)をつけながら生地を伸ばして
春雨を包みます。
フライパンに油を熱し、両面を焼き、弱火にして蓋をし、5分ほど蒸し焼きにします。


包み方が汚いので、均等の薄さにならず。
しかし、おいしいのは変わらない*
甘いお焼きも作りたい!
小麦粉を使った料理にハマりそうです。



今日、仕事のお使いで八王子方面へ。
武蔵引田ってとこに行きました!
そしたらびっくり!超田舎*
イオンモールもあるし、仙台の名取方面みたーい**

久々に畑とか、ボタン式の電車に乗って、テンション上がった!
新たな東京の一面を知れました!

そして、もう一個テンション上がったことが!
研修をともに過ごした仲間に久々に会えました*
びっくりー!!
あまりにも嬉しくて、鳥肌たっちゃった。
頑張ってる姿を見て、私も頑張らなきゃなって改めて思った瞬間でもありました。


イオンの中には、エアリとほぼ一緒の店舗が入ってました。
なにゆえか、イオン内にスタバが二個あったのが気になりましたが。
靴が安かったので、お休みにちとのぞきにこよーかな。
お使いって楽しい*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日のお弁当

2009-05-06 | Cooking お食事


忙しい中でも、仕事が終わり家に帰ると、まとめておかず作ります。
けっこう大量に作っておいて、朝ごはんにしたりお弁当にしたり。

今回の献立は
○玄米ごはん
○五目煮
○玉葱とエリンギのうま煮
○ブロッコリーとにんじんの海苔和え
○こんにゃくのペペロンチーノ

今日のお弁当の献立は、料理を作るときにいつも参考にさせていただいているブロガーさんのレシピから拝借。

エリンギのやつ、超うまーい!!
これはいいっ!!
エリンギのあの食感大好き*
また作ってお弁当に入れよう!


毎日何作ろう。何作ろうって考え、母の大変さが改めてわかりました。
今まで、学校に通ってた間、ずーっとお弁当作ってくれてありがとう。
やっぱり一ヶ月くらい経つと、母の料理が恋しくなります。
仙台帰りたいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きなこ蒸しパン

2009-05-05 | Cooking Sweets
甘いものが止まらない。
仕事帰りとかに絶対チョコ買っちゃうんです。
しかも、はんぱない量を食べる。

まずーい!
せっかく体重減ったのに、確実にリバウンドしそう。
だけど、甘いものはやめられない。
ってことで作ってみました。



蒸しパンて、カロリーどうなんだろ?
市販品よりもいーかな?っていう気持ちの違い。
蒸しパン大好きー*


作り方は『あな吉さんのゆるベジ野菜100%お弁当教室』を参考に少しアレンジ。

材料
○薄力粉-100g
○ベーキングパウダー-小さじ1
○塩-ふたつまみ
○黄な粉-45g
○砂糖-30g
(砂糖はお好みで量を調節)

○水-90cc
○酢-小さじ1


粉を混ぜ合わせて、水、酢を加えて手早く混ぜます。
カップに生地を入れ、上にお好みで黄な粉をふりかけ、蒸気の上がった蒸し器に入れて10分ほど蒸します。


甘くておいしーい*
これまた一気に食べてしまった!
黄な粉じゃなくて、シナモンにしてもおいしいかも!
おいしかったので、二回目蒸しちゃいました!
二回目の分は、明日のお楽しみ*




今日は雨。
久々の雨です。
傘忘れて当たっちゃいました。

吉祥寺のKitchen Kitchenでお買い物*
可愛いのに安くて大好きなお店!

  

入って即効一目惚れした器とお皿と、一味唐辛子を入れるものが欲しかったので、
可愛いお家の入れ物を連れて帰りました。
器とお皿が、各¥315。
お家の入れ物が¥105。
やすーい!!

他にも、野菜をすりおろす道具がなかったので、¥105で購入!
やすーい!やすーい!


その帰りに、スーパーで蓮根を買ったので、蓮根すりおろして何か作ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納豆お焼き

2009-04-30 | Cooking お食事


作ってみました*
本で見ていて、めんどくさそうだなって思ってたら、そんなこともなくできました!


食感はベーグルみたいでおいしい*
もっとサイズ大きくてもいいかも!
おやつにもいー感じ☆
こんどは甘いのを入れて作ってみよ♪
おいしかったので、一回で完食しちゃいました!
もっと作ればよかったぜ。


今日はまたまたお休み。
疲れたのか、お昼近くまで爆睡。
起きたのに、そこからも起き上がれずダラダラと寝てました。

1時くらいに行動開始!
銀行に行ってATMで操作してたら鼻がむずむず。
ぎょっ!!っとしました!
鼻血が滝のように出て来る!!
あまりにもひどいので、他にもいろいろと用があったのですが、家に引き返しました。


なんだろう。
昨日、歓迎会でひっさびさにお肉食べたからかしら?
鼻血なんて出たの久しぶりなので、ちょっと心配。
なんにもないといーけど。


今日で4月終了!
東京に来て一ヶ月経ちました。
住んでみたら仙台とあんまり変わらなくて、慣れるのにもそんなに
時間はかからなかった。
ただ仙台より人が多すぎるとこが慣れない。



そろそろ仙台が恋しくなってきました。
5月か6月、二連休取って仙台帰ろうかな。
みんな元気でやってるのかしら?
早くみんなに会いたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『BAGEL&BAGEL』

2009-04-27 | ベーカリー
やっぱりベーグル大好き。
けっこう買っちゃう。
この間は、ジュノエスクベーグル食べました。

今日買ったのはこちらのベーグルたち*

『プレーン』と『ヴォルケーノ』

  

『いちごイチゴミルク』と『抹茶ホワイトチョコ』

  

muffinも気になったけど、持った瞬間、やわっ!って感じだったのでやめました。
6個買って、食べなかった分は冷凍へ♪

そろそろ『BAGEL U』さんのベーグルが恋しくなって来た。
食べたーい!!!
やっぱり、あのもっちもちの食感が一番好き。
お取り寄せとかしちゃおーかな。




今日、本屋さんで買ってしまいました*
あな吉さんのゆるベジお弁当教室☆
前々から、blogも拝見していて、気になっていました。

  


料理初心者なので、レパートリーが少な過ぎ。
毎日ワンパターンな感じになっちゃってます。
なので、野菜をうまく使っておいしい料理作りたい!
この本見てたら、フードプロセッサー欲しくなって来た。
買おうか、ちと迷うぜぃ。


最近疲れているせいか、身体が異常なくらい甘いものを欲してます。
今までで考えられないくらいの量の、チョコレートとか食べちゃう。
無駄遣いしすぎー!
デブまっしぐら。







*関連記事→☆ミ。+゜*。+゜2008.3.13




『BAGEL&BAGEL』
住所 東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店
TEL  03-3391-8180
営業時間 10:00~20:00
HP http://jointly.jp/?pid=325
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいことが幸せ。

2009-04-26 | Weblog
だいぶ放置してました。
仕事始まってから、恐ろしいくらい忙しい。
社会人てこーゆうもんなんだなって実感。
だけど、充実していてとっても楽しい。
自分の好きなことを仕事に出来るって幸せなこと*



厳しいし、悔しいことたくさんだった研修も、気付いたらあっという間に終わりました。
辛かったけど、自分を見つめ直すこと、 得るものたくさんで充実した研修だった。


改めて、100%自分の気持ちを言葉、表情にだして伝えることの難しさを痛感。
ふだん、どれだけ自分の気持ちを言葉に込めてなかったってことが分かった。
本当に心を込めて発した言葉に、鳥肌が立つくらい感動することも知りました。


研修で出会えた尊敬する先生たち。
支え合って乗り切った仲間たち。
この会社に入らなければ、出会えなかったんだと思うと、そんな奇跡に感謝する。


そして、研修終了後、配属先で働き始めて今日で4日目。
先輩たちみんな、明るくていい人たちで、この場所で働くことが出来ることに感謝。

だから毎日、楽しくて幸せ*
こういう機会を、運命を与えてくれたことに感謝!



今日は、配属先の上司の誕生日!
ケーキを用意してお祝いしました。



みんなワイワイ仲良くケーキ食べました!
うーん、幸せ*



明日と明後日は、仕事お休み!
だいぶ疲労がたまってるので、ゆっくり疲れをほぐしたいと思います。
お休みにも感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆腐の生姜焼き

2009-04-05 | Cooking お食事
マクロビオティック初心者の私。
これ食べちゃダメとかあんまり決めないで、ゆるーくスタートしてます。

同時に料理も初心者マークなので、毎日何を作ろうか悩みまくり。
なるべく動物性食品を使わず、料理したい。

豆腐があるから、何かおいしいおかずを作りたい。
と考え、生姜焼きにしてみよー!と作ってみました☆

豆腐の生姜焼き。
おいしいおかずになって、大満足☆

  



材料
○豆腐-1丁
○えのき-1/2袋
○ごま油-適量
○しょうゆ-大さじ3
○酒-大さじ1
○すりおろし生姜-小さじ1(チューブのものを使いました。)


豆腐はしっかり水切りしておく。
1㎝幅くらいに切る。
えのきは、石づきを取り除き二等分し、お皿に水を入れてレンジでチンする。
しょうゆ、お酒、生姜を合わせ、豆腐をつけておく。
フライパンにごま油を熱し、豆腐を焼いて、両面焼けたらえのきを加える。
豆腐をつけておいた生姜じょうゆを加えて完成☆



一人暮らししてから、いちおう自炊。
だけど、量の加減が全くできなくて、ついつい作りすぎてしまう。
すべてにおいて、勉強しながらやってます♪

テンパるけど、徐々に覚えていったり、新しい発見があったりで楽しい♪



料理上手と言われるように、研究しよー*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『DALLOYAU』

2009-04-05 | Sweet
うっかりものの母。
妹にお土産と言って買っておいた『マカロン』を忘れていったのです。

バイバイした後にメールが来て、忘れたから食べてって。
いやー、有り難いんだけど申し訳ない。
私もうっかりしてました!

せっかくなのでいただきました!
全部で7種類。色とりどり*



『バニラ』と『シトロン』

  

『カフェ』と『抹茶』

  

『チョコレート』と『苺ミルク?』

  

『フランボワーズ』



こちらのマカロンはもっちり固めなタイプ。
ひとつだけ、よく分からない味があったのだけど、あれは何味なのだろう?



一人暮らしをしてから、お菓子たくさんもらってる*
父はプチシリーズのパックを。
大家さんからはダッコワーズ。
母からは忘れたマカロン。
彼からは萩の月。

嬉しいのですが、食べ過ぎ注意!
家には体重計がないので恐い!

体重計、買おうか迷い中。







『DALLOYAU(ダロワイヨ) ルミネ荻窪店』
住所 東京都杉並区上荻1-7-1-1570 ルミネ荻窪店
TEL  03-3393-3751
営業時間 10:00~20:00
HP http://www.dalloyau.co.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加