気まぐれ日記@平泉 Part2

季節のこと、俳句のこと、犬のことなど気まぐれに綴ります

世界遺産、岩手県平泉町に住んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日はお休み…

2017年07月29日 | 日記
先日の整形外科診察日に、いつも75mgのお薬を、眠気が辛いと言って50mgに減らしてもらいました。

坐骨神経痛の痛みが良くなってきていたこともありました。

痛い日もあるけど、楽な日が続いていました。

じゃあ減らしてみようか、とドクター。

「はい、お願いします」

それから3日後、痛みがぶり返してしまいました。

ちょっと辛い…。トホホです

でも少し様子をみてみなくちゃね。どうか持ち直しますように。

なんせ受診はあと一ヵ月後です

今日は買い物に出かけた後、撮り溜めた録画を観て過ごしました。

超大作「ラスト・エンペラー」です。

前にも観たけど、過去と現在が交錯しているので分かり辛い。

観た後、ネットで検索して納得。

今日は終日雨が降ったりやんだりで、コロも一日お家で過ごしました。



う~ん、眠いんだけど…。

遠慮せずに寝てください

庭ではこんな花っこたちが!!



↑エキナセア



↑フロックス



↑クレマチス・白万重♪

鬱陶しい季節ですが、この花っこたちに癒されています

こうして、休日はあっという間に過ぎていきます

*諸事情により、以前のブログ「気まぐれ日記@平泉」に戻ります。よろしくお願いいたします

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吟行会… | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (☆おばちゃま)
2017-07-30 16:06:21
こちらに引っ越ししたんですね。
薬はあまり飲みたくないものですね。
この間甲状腺の数値が急激にあがって
薬が増えました。
薬の量にも体が慣れないものです。
調子みながら進むしかないですね。
暑いのでご自愛くださいませ。
ありがとうございます! (まりりん)
2017-07-30 19:11:14
☆おばちゃまさん、早速のお越し、ありがとうございます。
まだまだ慣れませんが、頑張ってみようと思います。

甲状腺、大変でしたね。お大事になさってください。
そうそう、調子をみながら、ぼちぼちと。

無理なさらないようにね
Unknown (はるわか)
2017-07-31 14:19:27
こんにちは。
お引越しして 広々として綺麗で 新居は
いいですね。
お薬は個人によって副作用の出方も違いますから
ころかげんが難しいですね。

クレマチス ダリアかと思いました。
ギボウシ我が家と同じです。我が家のギボウシは
もう終わりました。葉っぱが涼しげです。
ありがとうございます (まりりん)
2017-07-31 19:08:48
はるわかさん、早速おいで頂き、ありがとうございます。
今までのブログ友とお別れするのが寂しくて…。

でもこれでつながりましたね。よかった!!

お薬はやっと効いてきたところだったので、とっても残念。次回また元に戻してもらおうと思います。優しい先生だから、たぶん大丈夫。

そろそろ東北も梅雨明けかな~?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事