バーニーズ&Wトイプー わんだふるライフ

バーニーズと2匹のトイプードルと過ごす日々の出来事やお出かけのきまぐれ日記です

モッコウバラ in my garden

2017-05-03 14:22:19 | 日記
もう10年近く前でしょうか…

宝塚市で春になるとオープンガーデンがありました。

みなさん、丹精込めたお庭を一般公開してくださいます。

ガーデニング好きの友達に誘われ、初めて訪れたお家のモッコウバラが綺麗だったこと😍😍

モッコウバラに一目惚れ。

黄色のモッコウバラと白のモッコウバの苗を買い、当時、賃貸に住んでいたので、鉢植えに
しました。

アーチを買って誘引しました。でも所詮鉢植え。あまり大きくはなりませんでした。

その後、my gardenを持つことができたので
二本のモッコウバラを地植えしました。

ぐんぐん大きくなって…

毎年、きれいな花を咲かせてくれます。

今年は4月15日ごろ黄モッコウバラが数輪咲き始めました。





するとあっという間につぎつぎ咲き…





毎年、黄モッコウバラが先に咲きます。




どの花も思い出があり大切にしていますが
もう一つ思い出深い花があります。

12年前、転勤で 名古屋から大阪に引っ越しました。
その時、春に 大阪城であった植木市で買った
「姫リンゴ」です。

盆栽状態になっていますが毎年、春に可愛い花をつけ、その後、実をつけます😄

今年も咲きました💕





可愛いでしょ💕

これは4月半ばの様子。

今は花は落ち、実のなる準備中。

可愛い姫リンゴがなるのが待ち遠しい😊

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎ハウステンボスの旅 with... | トップ | 京都 詩仙堂&ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。