日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

隠れ家 with ワンコ(2)

2017-03-26 23:13:59 | お出かけ
3月26日 隠れ家2日目です。

「日本のさくら名所100選」に選ばれている海津大崎のお花見を4月8日から一泊二日で予定しています。

隠れ家からどれ位の時間で行けるのか下見も兼ねて向かいました。

海津大崎口にあるカフェ「古道具 海津」を
訪れました。



湖岸に建つ古い蔵を改装し、ガラスや陶器などの日本の骨董品を扱っておられます。

奥琵琶湖を一望できるテラス席もあります。



今日の海津大崎の桜 。お天気がイマイチ…


ケーキセットを頂きました😍

ドリンクはコーヒーを注文しました❗️
フレンチプレスのコーヒーサーバーで
入れると凄く香りが高いということです。

私たちは 初めての飲み方でした😌

テラス席は8席ぐらいなので季節の良い時は
よっぽど運が良くないと座れ無いかも…ということで、寒かったけどテラス席利用。
膝掛けも用意してありました。

ワンコは車でお留守番です…

お隣のテーブルにはビワイチされてる
女性二人組がおられました。

カフェを後にし、車で まだまだ蕾かたしの
桜のトンネルを通り抜け、大崎寺まで
行きました。

湖岸には大崎口から大崎寺まで遊歩道が2Kmほどあるとのことです。
私たちは当日は実家の母も一緒にいくので
その距離を歩くのはちょっと無理😰

車での通り抜けになると思います。

一大計画の母を連れての一泊二日のお花見。
孫との小旅行、楽しんでもらえたらなぁと
思います。

少しばかりの親孝行かな…


ワンコたち、久しぶりのお泊りお出かけに
お疲れのご様子。

フラン、お気に入りの場所で
グッスリおやすみです💤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿