バーニーズ&Wトイプー わんだふるライフ

バーニーズと2匹のトイプードルと過ごす日々の出来事やお出かけのきまぐれ日記です

お花見 in 五月山公園 続き

2017-04-05 13:47:36 | お出かけ
美味しいランチ🍴の後、池田市の
五月山公園へ行きました。

平日ですがまだ春休み中。
公園の広場では ポカポカ陽気の中、
ボール遊びなどを楽しむ家族連れが
たくさんおられました😄

公園内には ちょうちんがかけられており
「桜まつり」のムード。

例年では4月第1土日あたりが桜も見頃。
でも今年は開花も遅れ気味😓



咲き始めですね。





日当たりの良いところではこんな感じ😊

見頃はやはり今週末ぐらいでしょうか…

五月山公園には動物園もあります!



ミニ動物園です。

五月山公園自体はワンコ連れ大丈夫ですが
動物園には入れません。もっともですね…

今日はワンコはお留守させたので
大人二人で入りました。

我が家のノワールそっくりの
真っ黒のアルパカちゃんがいました!

思わず「ノワちゃん、ずいぶん大きくなって…」と言ってしまいました(笑)

また、五月山公園にはお手軽なハイキングコースもあるので家族連れにはピッタリかも‼︎

池田まで来たからっていうことで
ガーデニングショップ「華遊」へ立ち寄りました。

去年からミモザの苗木を探しているのですが、
なかなか巡り会うことができません😓

そろそろミモザの販売の時期も終わりなのでしょうか…ここにも欲しい種類の苗木はありませんでした😥

でもこんな大きなミモザの木がありました❗️


来年こそは巡り会えますように…😌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見 in 五月山公園 | トップ | 夜桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。