goo

引越しします

突然ですがブログを引越しします。
2005年9月27日にGooブログに引っ越して来て、
もう1年3ヶ月がたちました。
ちょっと気分転換してみようかなと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

硬筆教室のご案内はこちらです。

新しいブログはこちらこちらです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

試食

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

といいながら昨年の話題で恐縮ですが、
年末に主人の実家に帰る途中で、
「水車亭」といういもけんぴ屋さんに寄った時の事です。

ここのお店には、
あちらこちらに試食があるのですが、
わが娘はこれを全て制覇して、
最後にお茶を飲みながら、もう一回試食。
あげくの果てに、
近くにいた見知らぬ人にまで試食を勧める始末です。

先日スーパーに行った時でも、
試食を片っ端から食べまくり、
試食でおなか一杯になってます。

子供ってみんなこんな感じなんですかねえ?

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年の瀬

我が家も、やっと正月準備にとりかかりました。
家の中のお掃除をして、
ここぞとばかり、
要らないものを処分して、
正月の飾りつけもしました。

今年は、
硬筆教室や絵手紙教室を始めました。
とにかく一生懸命やってきたので、
立ち止まって自分を振り返る余裕もなかったのですが、
来年はもう少し余裕を待たないと、と思っています。

今年は本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスイヴ

昨日はクリスマスイブでしたね。

我が家もケーキを作ってパーティーでした。
娘は初めて作るケーキに大喜び。
ひたすら味見をしていました。

なんとか美味しくできてよかったです。

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年賀状

昨日は年賀状を描いていました。
といっても、
印刷するための原画を一生懸命描いていたのです。

いざ描き始めると、
絵がうまく描けなかったり、
せっかく絵が描けたと思ったら、
字がだめだったりと、
書き直しに書き直しを重ね、
結局夜中の2時になってしまいました。

おかげで今日は頭がぼーっとしています。
今日からこれを印刷して、
次は宛名書きが待っています。

師走はほんとに忙しいです。

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマス

またまたクリスマス飾りを作りました。

といってもフェルトを丸めているだけなんですが・・・。
かわいいでしょう?

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

絵手紙教室

月に一度、
『きずな』という老人ホームで
絵手紙教室を開いていただいてます。
先月は20日に伺いました。

その時々で受講される方は違いますが、
毎月出席していただいてる方が、
『今回うまく描けなかったらやめないかんと思ってた』
とおっしゃってたんですが、
そんな背水の陣で望んだ今回、
とてもすばらしい絵手紙を描かれてました。

ご本人はもちろんとても嬉しそうでしたが、
私も、その方がいつも真摯な態度で描かれていたので、
良い作品ができてとても嬉しかったです。

あと、もう一人毎回楽しみにしてくれていた方が
いらっしゃったんですが、
今回来られていなかったので心配していたら、
最後の方にひょっこり現れて、
『いやぁ、今日やったがあ忘れちょって、お風呂行っちょった。』
とおっしゃっていました。
また来月は来ていただけるそうで、
ほっと一安心です。

で、この絵手紙は
その時に皆さんと一緒に描いていたものです。
時間がなくて最後まで描けなかったので、
今日仕上げました。

また今月も一緒に描くのが楽しみです。

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマス

もう11月も終わりですね。
我が筒井書き方教室も、
ちょっとクリスマスの飾り付けをしています。

こういう飾りをすることによって、
少しは殺風景じゃなくなってますよ。

早く娘と一緒に作ってみたいですね。

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マスコット

2代目マスコットを作りました。
お父さんお母さんに代わって、
娘を見守ってもらおうと
願いを込めています。

どうかよろしくお願いします。

My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

書道

実家から、昔書いた書道の作品を持ってきました。

これは、当時所属していた団体で賞をいただいた作品です。
この作品を改めて見て、また書道もはじめようかなと思いました。


My Style 絵手紙』HPもぜひご覧下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ