ゆりちゃんとお母さんのいろいろ日記

ゆりちゃんとお母さんが綴る小菅村での日常の出来事です。どうぞ読んでね!

ジャガイモ 育つ

2017-05-19 12:15:29 | 日記
3月末に植えたジャガイモ。

小菅村では4月の植え付けが主流だそう。でも、よしさん曰く、遅く植えると育ちは早いがスカっとなる。

土作りも教えてもらい、おかげさまで今は村一番?元気に力強く育っています。



種芋ではなく、食用の自然栽培ジャガイモを北海道クラブ大地さんで買って植えました。

これは小菅村のノーザンルビー
ゆりが源流大学の種芋ガチャガチャで買って植えました。


お母さん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 畑 🌽🍆  | トップ | きゃらぶき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種芋ガチャガチャって(笑) (いずみ)
2017-05-19 22:42:55
おもしろいものがあるね〜
収穫の頃食べに行きま〜す。
Re:種芋ガチャガチャって(笑) (mariko8686blog)
2017-05-20 13:22:19
いろんな種類のジャガイモの種芋がカプセルに入ってるガチャガチャ。ノーザンルビーは名のごとく赤いジャガイモで高級種だよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。