かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

ミシン講師科 オリジナル小物

2013年12月26日 12時33分43秒 | ミシンキルト教室

こんにちは、かたつむりです。思っていた以上に早く雨が降り出し、大量の洗濯物にむむむ~な本日です。

大掃除ならぬ小掃除も忙しいながら、気が向いたときに1時間くらいずつ、キッチン収納の中やら冷蔵庫の中やらは進めていましたので、あとは主人任せかな。それから、年賀状も。(年賀状は本日出来上がりそうです)興味がないことに対しては大雑把なので、凝り性の主人からダメ出しの嵐になりますので、主人に任せます。年末はおせちとお雑煮の下準備、それが私の主な担当です。

 

さて、昨日のミシンキルト教室でOKをいただきましたので、先週から作っていたバッグをUPします。

表 全面ポケットになっています。

中も収納たっぷりポケットを付けました。ポケット口にはゴムを通してみました。

 

リサイクルの帯を購入し、ほどいて使いました。持ち手は、皮で黒~と思って地元のYさんで探しましたが、太さが細いものしかなくて、お店をぐるぐる、ぐるぐるして、ぴったりのブレードを発見して、黒テープにのっけました。

 

バッグの形、サイズはネットで人気のバッグを参考に~タックを寄せているので、荷物がたくさん入るかと思います。

帯地なのでカチッと出来上がりつつ、とても軽いバッグです。

来年参加の作品展に展示品として出そうかと思っています。

その後は母にプレゼントするか、ちょっと自分で持つには派手かな~と。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿