かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

4月東京滞在3

2017年04月17日 18時12分47秒 | つぶやき

こんにちは、かたつむりです。

本日、仲間内の刺繍のお勉強。

朝10時から午後3時まで、疲れました。

連日ミシンを踏んでいるので、目がお疲れです。

刺しゅうもしんどい。

体も疲れていて気がつくと寝ています。

帰宅後1時間寝て、夕飯作って今の時間。

あと30分で、というままになっているフリモ作業を今日はやっつけてしまわないとです。

 

さて東京の話。

2日目(指導員講座1日目)、結局3時間ほどしか眠れず、寝不足でこの日も朝から体調悪かったです。

頭痛が少しあったのと、相変わらずの会場の暑さ、のぼせ気味になってしまい、お昼休みにだんだんおかしいなぁと感じ始め、午後が始まる前にくらくらっとしてきたので、手持ちの薬を飲んで、ごまかしました。

講座終了後、閉店間近のビル内のお店によって、スーパーによって、ホテルへ戻りました。

 

変えてもらった部屋も同じように広かったですよ~

ただ、照明がオレンジカラーだったので、縫い物には向いていなかったのが、残念。

車の音は全くせず、しっかり眠れました。

 

この日は赤と白のパターンを仕上げ(前日、あと少しで完成までつないでました)

時間がたっぷりあったので、1日目に購入したグレーの布で、これを作ってました。

携帯ケースと小物入れ。

さりげなく猫柄(笑)

携帯ケースは主人用です。

携帯のサイズが変わったので、はみ出していたのを見かけたので、作り直しました。

なのに、長さが1センチ足りてないし~

疲れた頭でやるとこうなりますね~

小さい小物入れは私用。

ちょっと前にネットでぽちっとするか悩んでいると書いたアクセサリーやっぱり購入してました。

何を買ったかというとこちら。

ノンホールピアスというそうです。

10年くらいず~っとショートカットなんですが、ず~っとピアスを開けたいなぁと思っていました。

が、義理の両親がすごい真面目な人なので、嫌な顔をされるだろうなぁとあきらめていたのです。

イヤリングは金具で耳が痛くなってしまうので、苦手でした。(ひどくはないですが、金属アレルギーもあるし)

こちらは金具ではなくて、プラスチック?樹脂製?なので痛くないかなぁと悩んでいたのです。

で、ぽちっとしてみました。

正解!!

後はつくけど痛くない。

樹脂製なのかな、少し力を入れれば隙間も広がるし。

一組300円なので落としても、あきらめがつく。

5個買ったら送料無料だったので、いろいろ買っていました~

で、化粧ポーチの中で行方不明になりそうだったので、この袋を作ったわけです。

サイズは適当。

作り方はリーダーズの作品展のお土産で定番のカードケースの作り方と一緒。

30分ほどで完成。

 

この日も早くベッドに入り、今度はぐっすり眠れました。

続く

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月 東京滞在2 | トップ | 糸の劣化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む