かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京ドームスプリングマーケットに行ってきました2

2017年04月29日 18時06分19秒 | つぶやき

こんにちは、かたつむりです。

今日は外資系の倉庫型のスーパーへ。

大型連休の最初に行くのは恒例行事。

(お昼に食べるパンを購入して、冷凍庫へストック。私の外出が最近多いのでお助けプルコギも小分け冷凍~)

混み具合はそこそこでした。

試食が多くて(どんどん試食してくださいのお店)ちょっとずついろいろ食べて、おなかがいっぱいです。

(2人暮らしなので大量には買いません。買えませんです。今回はふわふわのかき氷が作れるマシーンを衝動買い。数年前から欲しいね~と話していたので。たぶん、家電量販店より少し安かったのかな?他も数点衝動買いのドライフルーツや飲むお酢などがあり、結局かなりの金額になってしまうのはいつもの事ですね~)

 

昨日の続きです。

会場があまり広くないし、1月のドームのようには混んでいないので、マーケットの方も隅から隅まで見ることができました。

おしゃべりしながらのんびりとこれがかわいいね~とか、これはお買い得かなぁ~とか言いながら見ていたら、途中からスイッチが入ってしまって、私にしては結構買っていました。

上段、袋に入った布、カットクロスともにマーサキルティングスタジオさん。

なんどもこういうイベントでお世話になっています。

袋入りの方は、箱をがさがさして探し出したもの。表示より100円引きだそうで、一人だったらもっと買っていたかも~危険~

カットクロスは記憶を頼りに最近購入していなかったため不足してきたきれいな黄緑と赤を購入。

どちらも好きな色なので、良く使います。

5枚買うと1枚おまけ。おまけにも弱い・・・。

下段のキットはアンの家さん。

こちらも常連です。(たくさんは買わないけど)

1月のドームで買わなかった500円キット。

見たことがないものがあったので、買ってしまいました。

簡単そうなので、アレンジして何かに生かせそう~

 

糸3本は金亀さんのブースで。

メトラーシルクフィニッシュの旧商品だそうで、特価になっていました。

1本170円ちょっと?問屋さんで買うのとどちらが安いんだろう?

糸は必要な時に合うものがないと困るので、気に入ったものがあったら買うべきだと思っています。

メトラーさんのこの小さい巻きは量もちょうどよいし、値段もそんなに高くないので好きです。

ミシンとの相性もいいし。

地元のユザワヤでもあるかも~のフジックスさんのミシン刺しゅう用の糸は実はあまり相性が良くなくて、フリーモーションの時は糸調節が難しいときがあります。

たぶん、下糸に使っているテンセルの糸が原因だと思うのですが、習っている先生のお薦めだし、たしかに出来上がった時に裏がきれい。

が、キングスターだとね、難しいのです。

糸ひとつでも、難しいね~などと、いろんな話をしながら1時間以上も、マーケットをぐるぐるしていました。

普段は一人でどんどん買い物を済ませる人ですが、たまには昨日の様にお友だちとおしゃべりしながらゆっくり見るもの楽しいなぁと思いました。

買い物は続く~

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ドームスプリングマーケ... | トップ | 東京ドームスプリングマーケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む