かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

4月東京滞在4 布購入

2017年04月19日 12時31分54秒 | ミシンキルトいろいろ

こんにちは、かたつむりです。

いろんなやる気が減少状態。

疲れているんだろうなぁ~休みたいなぁ~

なのに、明日はお教室です。

朝、起きられるのでしょうか?

 

講座2日目(滞在3日目)の終了後、必要なものを購入のために同ビル内のお店へ~

(すでに閉店してしまってます。お世話になりました。)

閉店セール期間でしたので、お安く購入できました。

左のむら染めはいろんなサイズのはぎれ、10枚で300円というところから。

仲良くしてくれている同じテーブルの方と5枚ずつ分け分けして買ってきました。

すでに宿題で使っています。

右の茶色のほうは、綿麻素材です。

こちらも半額になっていました。

必要なのは1メートルでしたが、巻きも終わりの方でしたので全部購入で、1メートル50センチ。

この布なら残っても使い道がありそうでしたし、先月助けてもらったので、お礼の気持ちを含めて。

 

そうそう、講習内容はアップリケとキルティング。笹倉先生担当。

両方とも好きな技法でしたから、楽しく勉強してきました。

ちょっと学習会と内容がかぶっているところもありましたが、さらに詳しく~でした。

アップリケは普段使わないミシンならではのテクニックで、さすが、ミシン、あっという間に出来上がることに今更感動。

と、詳しく書けないのでさらりと感想。

 

これにて東京滞在の記録は終了。

って、タイトルがずっと間違っていましたので、直しておきます。

では、今日も午後から作業を頑張ります。(今日は明日に備えてほどほどです)

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸の劣化 | トップ | 刺しゅうの入った小物2点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む