かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

ボラキルのキルト完成です

2013年06月20日 14時51分33秒 | キルトを送ろう活動報告

こんにちは、かたつむりです。

ブログを更新していないと、早く更新しましょう~みたいなメールがgooさんから届くのですが、そのメールの中に、1年前の記事は?というメールがあります。最近このメールが、実は楽しみ。1年前はなにやっていたかなぁと自分で1年前の記事を読んでいます。最近体調がすぐれない、夏ばてか?と思っていたら、やっぱり1年前も体調崩しています。この時期は苦手なようです。

さて、月曜日、ボラキルへ出かけて、ブロックごとの縫い合わせ、合体作業を進めていたキルトを持ち帰ってきました。1~2日、作業をすれば、完成できそうだと思ったから。ミシンキルトを習うようになってから、ボラキルのキルトのパイピング作業はミシンを使っています。裏は手でまつっていますが。なので、あと少しでパイピングだと持ち帰りました。

完成。

ハートとリボン。かわいい~~。こういう素朴なキルトも最近惹かれます。

裏。

アンティークキルトのよう~。(自画自賛中・・・)

計算されていない、アートではない実用的なキルトは温かみがあって、いいですよね~。

ハートとリボンの組み合わせ、もう一回作りたいなぁ~と提案してみようかなぁ・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2013-06-23 23:42:34
こんばんは!
体調を崩されているようですが大丈夫ですか?無理をなさらないようになさってくださいね

いつもブログ楽しみに拝見させて頂いています
ボランティアキルトいつもありがとうございます
いつもいつも感じていることですが
小さな一枚が繋がるとこんなに素敵なキルトになるのですね
使ってくださる方も温かい気持ちになってくださることと思います
ハートとリボン可愛くて素敵ですね
のんさんへ (かたつむり)
2013-06-24 14:23:33
この時期調子が悪いのは毎年なので、大丈夫だと思います。心配、ありがとうございます。

作っているほうも、楽しんでいます。一番早く完成品が見れるのは、がんばったご褒美ですね~。リボンとハートのパターンはまだまだたくさんあるので、第2弾ができると思います。

コメントを投稿