かたつむりのチクチク日記

2012年2月 日本手芸普及協会 パッチワーク指導員資格取得。ミシンキルトの勉強も始めました。

刺しゅうの練習をポーチに

2017年12月08日 12時41分12秒 | ちくちく

こんにちは、かたつむりです。寒いですね~。東京あたりでも雪がちらつきそうなほど、冷えています。

 

もうすぐ役員の仕事も引継ぎ、終了です。

毎日書類やデータの整理に時間をとられています。

体調もすぐれず、疲れが抜けません。

というか、少し体調がいいと動き回って、疲れるの繰り返しをしているからいけないのですよね~

なんだか、ホルモンバランスも崩れていて、さらに12月なのにこの寒さは冷え性がひどい私にはきつい。

愚痴りました。

針仕事は、少しずつ宿題の刺繍を毎晩1時間ほど。

先月のページは時間がかかるステッチばかりで、なかなか進みません。30分かけて7センチほどの直線が進むだけ~とか。

忙しくても、刺繍は月に1度だったので、休まずに続いています。

 

さて、こちらはキルト&ステッチショーのボランティアのため、練習したものをポーチにしました。

 

こちらも、安~くバザーにだしてしまったので、すでに手元にはないです。

赤の生地は母から貰ったものだと思います。昭和感たっぷり。

サイズは10×10くらいかな~。

こうやって形にしておけば、ごみにならなくて済むかなぁと勢いのままミシンで、ポーチに仕立てた記憶があります。

たぶん、まだまだ体力的に余裕があったころ。

早く疲れが取れて、元気になりたいものです。

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡本洋子とキルトを愛する仲... | トップ | ヤフオク出してみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちくちく」カテゴリの最新記事